dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 家族ではじめてハワイに行きます。

 準備を始めたのですが、どうもどうしていいのかわからないのが靴の支度です。

 私(女)ある程度わかるのですが、主人は普段はスニーカーORサンダルです。また子供も女の子はちょっとおしゃれなサンダルがあるのでそれで大丈夫かと思いますが、男の子は何をはかせていけばいいのか悩んでしまいました。
 
 ホテルの中はサンダルNGと聞きましたがビーチにいくときはどのようにしてみなさんいくのでしょうか?

 皆さん出発時にはどんな靴で、持参するのは何でしょうか?

 なんだか細かいことで恥ずかしいのですが、考え始めたら????でしたので、教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



皆さんすでに答えてらっしゃいますが、、、、。

実際ハワイに行ってみると、全くお悩みになる必要はないぐらいみんな軽装です。

男性なども、水着のパンツで上半身裸という人もいますし。

夜それなりの(予約が必要な・又は高級ホテル内の)レストランへ行かれる場合は、ワンピースにおしゃれなサンダルなども必要ですが、日中はビーチサンダルにTシャツ・短パンでOKです。

至る所でビーチサンダルも購入出来ますし、ABCストアでゴザやマットも格安で購入出来ます。

飛行機の中は少し冷えるので機内用に靴下を持参されて、日本出発時もビーチサンダルで問題ないです。
上着もある方が良いですね。
お子さんが風邪を引かれるといけませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一気に悩み解消です(^^)ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 14:50

ハワイはリゾート地ですから、ホテルの部屋からサンダルでOKです。

ただし駆けたりして音を出さないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 14:48

こんにちは。



んん?ホテルの中はサンダルNG??
初耳です。おしゃれなレストランとかであれば、わかるような気もしますが…。

私がハワイに行っていたころは、履いていくスニーカーとビーチサンダル(ハワイの中ではずーっとこれのみ)しか用意していませんでした。

ハワイって、こうじゃなきゃお店入っちゃダメ!っていうお店はあまり聞いたことがありません。

って、もう5年以上前の話なので世の中変わっているのかな?

楽しいハワイを!!!

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?サンダルNGは何?どこで聞いたのだろう?それとも私の思い込みかも……(^^;)質問前に検索してもこういった内容の質問がなかったので、なんか変かなとは思ったのですが・・・…それなのにご親切にありがとうございました。巣っきりです

お礼日時:2005/08/11 14:47

どのホテルに泊まるか判りませんが、リゾート地ならばサンダルで大丈夫です。


私はワイキキの目の前のホテルに泊まりましたが、部屋で着替えてホテルのタオルを持ってそのままワイキキに行きました。

日本のホテルと違い、出入り時にあまりフロントを意識しません。ホテルの廊下は一般の道路と同じだと実感しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。一安心です

お礼日時:2005/08/11 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!