「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

gooブログを利用しています。
アクセスIPと閲覧数を毎日楽しみにしています。

そこでちょっと疑問に思ったのですが、
自分自身が自分のブログを見に行った場合、
つまりブログの更新を行なったIPでアクセスした場合、
それもアクセスIPのひとつにカウントされるのですか?

あと、閲覧数も、自分がブログ内で何度も行ったり来たりすると
数値が上がるのですか?

A 回答 (1件)

答えはYesです。



gooブログのアクセスIP数と閲覧数(PV)は、(ログインしている)ブログオーナかどうかの判定はしていません。
つまり「つまりブログの更新を行なったIPアドレスのままブログにアクセスした場合でも、一つのIPアドレスとしてカウントされる」し、「自分でブログ内を行ったりきたりリロードしたりすれば閲覧数(PV)は上がる」ことになります。

といっても、自分が使ったIPアドレスは1個かせいぜい十数個ですし、まぁ細かいことは気にしないでよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ブログ初心者で、かつパソコン自体にも疎いもので、
今後も色々とお世話になると思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2005/08/11 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!