アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。19歳女子大生です。
去年かお付き合いをしている人がいます。
34歳で昔から知っている人です。
私が子供の頃から知っていて、
勉強を教えてくれたり、遊んでくれたりしていた人です。父が大学の先生なのですが、彼は教え子で、家族ぐるみのお付き合いをしていました。(今も。)

その人がいないと多分何もできないと思うし、
出来ないことはないけど、心に活力はなくなると思います。でも、なんでもかんでも心配してくれるので、
正直自分が何も出来ないような気がして虚しいです。

彼とはいずれは結婚したり子供ももうけたいと思います。だけど、自立したいなと・・。
自立できない自分では、何ができるのかな。と不安になってしまいます。今は同棲しています。
だけど、自立と言っても・・・。何が出来るかわかりません。でも、自分に自信がなくなってしまいました。見つめなおす時間が欲しいんです。
甘いでしょうか?

彼にはまだ話していません。
皆さんアドバイスください。

A 回答 (1件)

まだお若いです。

自分ひとりでやってみたいと思う気持ちのままに行動されたら良いと思います。
全然ワガママや甘えではないですよ。

彼が大人なのでしょうね。彼がいれば何も心配が無い。それはそれでステキな彼なのだと思います。

でも一度彼から離れてみたい?と思ってしまったのならやった方がいいです。今その気持ちを封印してもまた必ず出てくるでしょう。

まずは一人でやってみたいんだというお気持ちを彼に話してやってみたらいかがでしょう?
実家に戻るでも一人暮らしでも・・。彼を頼らない、彼の助けが無い状況で自分一人で何ができるのか。

良い方向に進むといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼に話してみようと思います。
彼は卒業したら結婚すればいい。と思っているようです。でも私は就職したいんです。

そのために試験を受ける予定があるのですが、
その勉強には協力的ですが、
「落ちたらどうしよう」
というと、
「結婚すればいいじゃない」
といわれます。

それでは私が駄目な気がしてしまって・・。

頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!