プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、質問なのですがマジェスティをローダウンやハンドル交換することによってハンドがぶれるということは普通なのでしょうか??
自分のマジェスティはローダウンとハンドルバーとグリップなどを換えいるのですがハンドルが60キロぐらいから若干ぶれます。
納車時に換えたので交換前の状態はわかりませんがまだ500キロほどの新車なのですごく気になります。本当困っているので原因や改善方法などありましたら教えてください↓宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ステダンつければ一発解消(笑、冗談です。

真面目に回答↓
舗装の綺麗な道でもぶれますか?
道路のわだちかも知れません。
タイヤのバランスはどうですか?
空気圧は適正ですか?
ハンドル周り交換時のボルト類のトルク不足かもしれません。
ボルト増し締めすれば直るかもしれません。
ノーマルより幅広ハンドルだとバーエンドを重たい物に変えると直るかもしれません。

結構、原因はあるもんですよ。
自分で出来る事はお試しを(空気圧とか)
出来ない事は新車ですから買ったお店に新車点検時にでも言いましょう。
    • 0

ハンドルの取り付けミスか、ハンドル自体の構造に不具合があるのでは・・

メーカーのハンドルにはウエイトバランサーが付いていて、ぶれなどを抑えていますが取り替えたハンドルには付いていますか?
メーカーは色々なテストを行い、適切な物をリリースしているのでむやみに変えるとバランスが崩れます。
ショップでやってもらったのなら、再点検してもらってください。
余談ですが、タイヤに扁平ケヅレや空気圧低下などは無いですよね。
タイヤや路面のショックをハンドルに感じているだけかも知れませんよ。
    • 0

お金を払って店で加工したなら修理してもらいましょう。

ハンドルが悪いかもしれません。
ハンドルと地面車輪は繋がっています。微妙なバランスで保たれています。
普通はハンドル側が大きいのですが改造によって下側の方が大きくなるのです。
ローダウンも関与しているかも。
    • 0

まずは購入店に問合せ(&クレーム)ですね。

問題点(バイクのハード的なこと、カスタムの内容、ショップの対応など)を冷静に判断して、正当だと思える事はショップに改善してもらいましょう。
    • 0