アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日は8月16日なのですが、12日~15日まで帰省するので
ためしに妊娠検査薬を使ってみました。
9日と11日の2回、検査をしたのですがうっすら横線反応が出たんです。
(その後、数分で消えましたが・・・)
これは、どういう事なんでしょうか?
普通は生理予定日から一週間たってから検査しなくてはならないので
何も反応しないか、もし妊娠していたら縦線が出ると思っていたのに・・・
一応、説明書には線の濃淡は関係なく判定窓に反応があれば妊娠の可能性と
書いてありますが横線の場合も妊娠の可能性があると思っていいのか疑問です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



>9日と11日の2回、検査をしたのですがうっすら横線反応が出たんです。
(その後、数分で消えましたが・・・)

「薬品の粒子が流れていく現象です」と、説明書に書かれてなかったですか?クリアブルーには書かれてなかったかな??確かdo!testには書かれていたように記憶しています。
陽性反応とは無関係ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「薬品の粒子が流れていく現象」なんですか?知らなかったです。説明書をよく読んだ(つもり)でしたが書いてなかったように思います。ちょっと残念ですぅ・・・でも、今日は生理予定日なんですがまだ来ていないので望みを持って頑張り(?)たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 22:43

#1です。


先ほどの回答で訂正があります。
>今、現在妊娠の反応があっても妊娠の週数は4週目
すみません。まだ、生理予定日前ですから3週目ですね。
やはりそう考えると検査薬を使うのが早すぎただけだと思います。
授かっているといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱりまだ早すぎましたよねぇ。でも、今日が生理予定日なのですがまだ、やってきていません。(お腹はたまに痛みますが・・・)このまま、来ないでくれ~!と願うばかりです。1週間後もまだ、生理が来ていなければもう一度検査してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 22:41

一人目のとき使用して、ちゃんと結果がでなかったことがあります。


それは、検査薬に直接尿をかけたのでちゃんと尿が染み込まなかったようです。
二人目のときちゃんと、コップに取って検査薬を浸して使用したら、生理予定日から3日で陽性が出ました。
帰省とのことですので、妊娠していれば嬉しい報告になるからと焦る気持ちはわかりますが、やはり生理予定日前ですので、反応は微妙かもしれません。
19日くらいまで生理が来なければもう一度試してみてはどうでしょうか?
ちなみに今、現在妊娠の反応があっても妊娠の週数は4週目ですので産婦人科へ行っても超音波に映らないので妊娠の確定はしてもらえません。
もし、次回陽性が出たら検査薬使用後から1週間経ってから病院へ行かれるとはっきりと確認してもらえると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!