プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
特に今子供がほしいという気持ちはなく、
普段から生理不順ではあるものの基礎体温などつけても3日坊主になってしまうズボラな私です。

7年前に、あれ?って不思議と直感のようなものがあり妊娠検査薬を使用したところ、妊娠がわかりその後一人目を出産しました。

今回も7年ぶりに感じた同じような直感?!があって
心当たりのある日が19日なので、そろそろ検査薬で結果が出るかと思い、昨日持っていたクリアブルーで試してみました。


すると、はじめは横線が2本出て縦線はなく陰性。
数時間後横線が消えたと思ったら、見えるか見えないかくらいの縦線が!!
でも蒸発線というものかと思い、
今日クリアブルー2回用を買って再チャレンジしました。
するとやはり横線が2本出て縦線なし・・・。
やっぱ陰性かぁなんて思ってたら、30分位して横線が消えたと思ったらまた見えるか見えないかくらい縦線が出ました。

何なの~?!ってな感じで
はっきりわからないのがどうしても納得がいかない私は、
馬鹿みたく残りの一本も使ってみました(苦笑)

するとやっぱり横線が出ました。
15分位して、今度は横線が消える前にやはりすごく薄い縦線が出てきて、+マークのようでした。

クリアブルーは+マークが陽性ではなく縦線が陽性なのですが、30分くらいするとすごい薄い縦線だけが残りました。

何度やってみても縦線は出るもののものすごく薄く
数十分経った後です。

蒸発線は必ず出るものなのでしょうか?

数日後にもう一度試せばきっとはっきりわかるのでしょうが、時間が経ってたとはいえ何本も縦線が出るのを見てしまうと、7年ぶりだけどできててほしいと思う気持ちが強くなり、でも結果はうやむやで夜も眠れません。

期待してもいいのか?
それとも3本とも蒸発線だと考えたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

(。

・ω・)ノ゛ コンチャ♪もうすぐ9ヶ月になる息子のママです。
検査の結果ですが、それって妊娠してるんだと思いますよ!!!!わたしも同じ様な経験があります。横の線は陽性でないと出てきませんから!!!!
わたしも-になってて、コレって中途半端だし“妊娠してないよね~”と半信半疑で産婦人科で診察してもらったところ妊娠発覚しました^^;
mimiyayabibiさんと同じくわたしなんか4本も無駄に検査しました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結局早期妊娠検査薬でも試してみましたが、何とも言えない微妙な線が現れました。その後ドゥーテストでは陰性・・・。
予約を取ったので、今日これから産婦人科に行ってきます。
体温も低体温なので、妊娠の可能性はないかなぁと思っていますが、どの検査薬も微妙な判定結果だったので、その辺も聞いてみようと思います。

7年前に妊娠・出産したときも確か検査薬を何本も無駄にした記憶があります。
妊娠検査薬って何本あっても足りないなぁ(爆)って
つくづく思いました。(笑)

また何かあったら相談に乗ってくださいね♪

お礼日時:2006/07/05 10:00

うーん、横線と言うのは、いわゆるテストラインに出るキレイな直線一本ではなく、ちょっと曲線がかっている横線ではないですか?太さがまばらだったりしませんか?


もしそうなら、それは検査時の尿が横に流れてそう(横線に)見えているだけなので、検査結果にはなんの関係もありません。

検査結果自体ですが、現段階ではなんともいえません。。でも私はいわゆる「蒸発線」と言うのを見たことがないです。陰性(もしくは検査した日が早すぎる)のときは、悲しいほど真っ白けです。1時間放っておこうが、3時間放っておこうが、無情な白。。
今の検査薬は確かに性能がいいので、生理予定日当日くらいにはちゃんと結果が出るでしょう。(排卵日に間違いがなければ、の話ですが。)

私は日本製のものより感度がいいと言うアメリカ製のもので検査したのですが、高温期10日目では真っ白白で、高温期12日目でくっきり陽性が出ました。

ホント、あと数日待つとちゃんとした検査結果が出ると思います。待ち遠しいと思いますが(^^;
歳の離れた兄弟も素敵ですね♪妊娠していること、願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も生理が遅れた程度で、妊娠してるとは思わなかったものの、気になって何度か検査薬を試したことがありますが、やはり何時間経っても陰性は陰性で、蒸発線なるものは見たことがありませんでした。

今回は3本とも時間が経過してからの線なので、判定に困ってしまい、まだ誰にも言えずにやきもきしてます。

アメリカ製の早期妊娠検査薬は昨日ネットで注文してみました。
商品が到着する頃はきっと生理予定日くらいだと思うので、そのときにまたいい結果が出るといいのですが。
誰にもいえない分、ここで相談に乗ってもらえてうれしいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/02 11:24

こんばんわ。


現在妊娠中なんですが排卵日より15日目に出血があり、検査薬を試しました。クリアブルーです。
尿をかけて(それも夜の尿)すぐに縦線だけが出ました。横線は出たことないですね。

まれに判定時間内以降に陽性が出た場合は妊娠していなかったケースもあるようです。ちなみに私は過去に流産をしているのですがその際陽性が判定時間より遅れてうっすらでました。

もう一度他のメーカーの検査薬を試されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。
確かに一人目のときは、しっかり陽性反応が出ました。

最近の検査薬は性能がいいのかと思って生理予定日よりも何日か早く検査したので、結果を見てどうなのか不安だったんです。

あんまり期待しないほうがよさそうですね。

数日経っても生理がこなければ、もう一度検査してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています