プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは~

今WindowsXPなんですが Windows98にフォーマットしたいのです

以前XPの前は98でした。それを少し前にXPにして・・・

やり方がよくわからないのですが・・・
教えてくれる方。お願いします~

A 回答 (4件)

xpをインストールする際に,ハードディスクをNTFSでフォーマットしませんでしたか?


私の記憶ではNTFSであるとwin98がインストールできなかった気がします。
NTFSでフォーマットしていた場合は,xpを立ち上げて,FAT32でハードディスクをフォーマットすればいいのではないでしょうか?

参考URL:http://e-words.jp/w/NTFS.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~

NTFSでフォーマットしてました。

Fatでやってみます~

お礼日時:2005/08/12 18:45

 98の起動ディスクはありますか?


 それでPCを起動し、フォーマットから実行しないと98のセットアップは出来ないと思いますよ。

この回答への補足

今まで回答くださった4人の方にお礼申し上げます。
実はいろいろなプログラムがxpにアップデートしたら
起動できなくなり、98に変更しようとしましたが、 とりあえずxpのままhdをfnstからfatに変更して、xpを再インストールできるかやってみた結果成功して、なぜかプログラムが実行できるようになったので、98に戻す必要がなくなったのです。さまざまな回答ありがとうございました。これで質問を締め切ろうと思います。またよろしくお願いいたします

補足日時:2005/08/12 19:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~

起動ディスクはありますが、今Fatでフォーマト中です~

お礼日時:2005/08/12 18:47

Windows98のCDで起動して画面の指示に従い、初期化、OSのインストールの順で良いのではないでしょうか?

この回答への補足

98CD読み込んでインストール画面でるんですが
そのあとCD-ROMが入ってないとでて進めません・・・

補足日時:2005/08/12 18:17
    • good
    • 0

こんにちは、じゃんぬねっと です。



この質問内容からだけでは何とも...
Windows 98 のインストール CD は?
もしくはリカバリ CD は?
クリーンインストールで良いのですか?
それとも、中のデータは退避したいのですか?

この回答への補足

スミマセン・・・

えっと 98インストールCDあるのですが、読み込ませてインストール進もうとすると 98CD-ROMが入っていませんと出て・・・

クリーンインストールでOKです

補足日時:2005/08/12 18:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!