電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ギリシャかイタリア、どちらも行きたいのですが
それはぜいたくかもしれないと思い、
どちらかを行くには、それぞれ、いい時期があると
思います。
ギリシャ、イタリアの旅行のいい時期を教えていただけますか?新婚旅行はそのいい時期を選んで行きたいと思います。
また、ギリシャ、イタリアを新婚旅行で行った方、感想をお願いします

A 回答 (4件)

3年前の9月に新婚旅行でギリシャ9日間(うち4泊5日エーゲ海クルーズ)に行きました。

決めた理由ですが主人が観光で海外に行くのが初めて(ツアー経験なし)で、一般的な強行軍のツアーに参加するのが不安だったためです。
寄港するごとに荷物を船に置いてその場に合った服装で出かけられますので楽でしたよ。(ただし、部屋は狭いしバスタブなしでしたけど!)

イタリアは遺跡はもちろん、美術館も多いし、食事やショッピングの楽しみもありますし1年中楽しめる国だと思います。

ギリシャの観光は遺跡が多いですし、クルーズも楽しみたいのでしたら春先から9月までがシーズンだと思います。

二人でどう楽しみたいのかをよく考えてから決めると良いかも。

私たちは今のところ連休が取れるのはお正月の3日だけなので、新婚旅行は2人でのんびりくつろぐ時間にしたくてちょっとゼイタクしました。

旅行をどうするか話し合っているだけでも楽しいですよね。どうぞ素敵な旅行を選んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
エーゲ海を見たいという気持ちがあって彼にいったのですが
彼がギリシャにいきたいなら時期をみないとといわれました
いまから9月に行く予定はたてれませんが、かならず行きたいと思います

ギリシャとパリを回るツアーに行きました。

ギリシャは食事はまぁまぁなんですがなんといってもどこに行っても遺跡があってそれがまたとてつもない規模で圧倒されます。
地中海クルーズもおすすめです。オプションの物で安い物で良いので参加すると良いですよ。
真っ青な空と真っ青な海、島ではどこもかしこも平和そのもので日本に帰って社会復帰できるかどうか心配になるほどでした。
おすすめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

遺跡いいですよね、
彼は遺跡見てそんでどうすんのって感じです

かならず行きたいです

結婚1周年でイタリアに行きました(10年以上前)。

11月でしたが、まだそれほど寒くないし、気が早い町はクリスマスの飾り付けが始まっているし、動きやすいし、いかがでしょうか。
 ただ、前の週、ヴェネチアが洪水にあい、少し臭いましたが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、イタリアもいいですよね
11月でもそれほどさむくないのですね
ありがとうございます

こんばんは。

12月にギリシャへ行きました。さすがのギリシャも12月は寒かったです(当たり前か)。

ギリシャは中々したたかな国でしたね。夕食を食べていると、やおら叔父さんがポラロイド写真を勝手にとって、それを売りつけようとしたり、ホテル(ヒルトンですよ!)で飲んでもいない冷蔵庫の飲み物代を請求されたり(勿論抗議して、取り消してもらいましたが)、国内線のスチュワーデスさんの何となくやる気のなさ……味のある国です。
 でも、さすが遺跡の町で、見所はいっぱいありましたね。それにエーゲ海の島々は、本当にきれいでした。映画「グランブルー」のとおりの海でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり12月は寒いですか・・
春ごろがいいのでしょうか
ありがとうございます