ネットショップを立ち上げましたが、アクセス数が増えなくて困っております。友達にメールしたり、一発太郎に登録したり、大きな変化がみられません。

掲示板書きこみ代行サービス、メールアドレス100万件の売込みもきてますが、なんかぴんとこないです。

できるだけコストがかからないで、アクセスを大幅に増やす方法がありますか?ぜひ教えていただきたいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ビジネスユースのサイトには付きまとうジレンマです。



リアルの店舗で考えてみて下さい。

お店開店(起業)しました。・・・・そのことで満足している方多いですね。

お店に人が来ません。・・・・・・・何をしますか?
1.広告を掲載する。
2.セール(バーゲン)を行なう。
3.チラシをまく
4.宣伝にまわる。
5.安定して来店してくれそうな団体へ営業をかける
などしますよね?

ネットも同じですよ。
まず、魅力ある商品の取り揃えと店構えであるならば考えられるあらゆる手段を行い、効果的なメディア媒体にお金をつぎ込み集客すればいいと思いますよ。

無料掲載のメルマガとか、あらゆるメジャーポータルの掲示板とか、自分が送るメールには必ず紹介とリンクを差し込むとか、前者の方もおっしゃっていましたが何でここでURLを紹介しないのかな?って思います。
また、外に飲みに出るついでにURL入りの名刺とか配りまくったり、頑張りましょう。

同様の方が多数いらっしゃいます。
私もそんなクライアントさんに協力はしていますが、ビジネスですのでやはり「ギャラ」との兼ね合いが発生してしまいます。
ただ、儲けさせなければ次の縁がなくなるので、日々、いろんなところに書き込みなどを行なっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幅広い展開方法を教えていただきまして、まことにありがとうございます。
これからいろいろと実行に移りたいと思います。
*掲示板の書き込みは50ヵ所くらい試しましたが、営業宣伝禁止のところが多かったです。自由に書ける所、みられる頻度の高い所を教えていただきましてたら助かります。

お礼日時:2001/10/30 11:21

アフィリエイトプログラムってご存知ですか?


簡単にいえばインターネット広告宣伝なんですが、
通常に広告宣伝するよりもかなりの低コストで宣伝が
できるシステムです。

実は最近私が参加した広告代理店【バナーブリッジ】は現在キャンペーン中の為、初期費用や保証金は無料となっており成果報酬とコミッションのみになっていて他社と比べものにならない位お得です。
少し難しいお話になりますが、ホームページを見るだけでも損にはならないと思いますが・・・

参考URL:http://www.bannerbridge.net
    • good
    • 0

一言だけ、いわしてもらいます。

yahooへのビジネス目的の登録は、有料でないと、なかなか登録してもらえないような気がします。わざわざ、有料コースがあると言う意味も考えてみてください。これは、あくまで、私が感じたことですが。yahooとしても、無料で莫大な申請をさばけないのかもしれませんが。それとも、あなたのショップがあやしかったので、登録されなかったのかも・・・・
失礼しました。がんばってください。あと、メールアドレス100万件の売込みというのは、あまりお勧めしません。送られる方が、同意してたら、いいですが、同意なくして送信すると迷惑以外の何ものでもありません。もし、わたしだったら、絶対、そういうところは、信用しません。逆に信頼がなくなります。友達にメールというのも、どうかと思います。送りたい気持ちは、やまほどわかりますが。
私の付き合い方としては、友達相手に商売しないということです。友達関係は、商売ではなく、どうしてもお互い遠慮していまいます。うまいこといってる間はよかっても、問題がおこったら、問題がおこらなくても、少しでも不満をもったなら、あなたの友達はじょじょに、あなたから離れていくということも、覚悟しないと。
    • good
    • 0

数年前から米国でバナ-広告に変わる新しいサイトのマーケティング手法として話題になっているのは、アフィリエイトプログラムと呼ばれる成功報酬方のビジネスモデルがあります。


私が知る限りでは、リンクシェア社とバリューコマースという会社です。リンクシェア社は、日本で三井物産と提携して、日本でも活動していますね。
アフィリエイトはECサイトを対象にした日本では新しいマーケティング手法として、ネット業界雑誌なので話題になっています。
従来のバナ-広告が全くダメで低迷している中、多少なりにECサイトへ購買意欲のあるユーザを集客する可能性があるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.linkshare.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これから拝見させていただきます。

お礼日時:2001/10/30 11:09

扱っている商品のジャンルにもよりますが、趣味性の高いものでしたら


それ系のホームページの有名ページに広告をしてもらうとか。
ただ単にバナー張ってもらうだけでは弱くて、そのページの作者の人に
宣伝文を書いてもらえば効果があります。
「これを買うならここがお薦め!」といったものを。

あとは毎日更新することです。たとえお客さんが来なくても、大きなことが
なくてもまめに更新していればアクセス数は伸びていきます。

ここにURLを載せるのは、たしか「教えて!Goo」の規約”質問者が特定できる情報はかかない”に違反するので速攻削除されちゃいます。やめときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアイディアありがとうございます。
勉強になりました。

お互いにURLを載せられなくて、ほんとうに困りますね。
99%分かったのに、残りの1%は規約されちゃって、
ほんとうに困りますね。

お礼日時:2001/10/30 10:59

おもしろいので回答します。


1.Yahoo!には登録しましたか?
 なにはともあれ、Yahoo!に登録してもらうことです。
 内容の充実したサイトであれば、「今日のオススメ」や「今週のオススメ」に採用されたりして、人の目に触れることが多くなるでしょう。そうすれば、いろんなところからリンクしてもらって、アクセス数が飛躍的に増えます。

2.もちろん充実したサイトであることが必要です
 アクセス数は地道なサイトの更新と内容の豊富さに基づきます。
 広告などでどんなに宣伝したって中身がともなわなければ、すぐに飽きられます。いかにして人の欲しがる情報とモノを用意するかというサイトの運営が大事です。

3.なぜ、ここにURLを載せなかったのか??
 この質問を見て、どんなサイトなんだろうと気になりました。
 でも、URLが書いていないので、あなたのサイトにアクセスできません。
 ああ、とても残念!! ちゃんと書いておけば、少しアクセス数が増えただろうに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
1.Yahooの登録に申し込みましたが、何の返事もありませんでした。リンクの仕方はこれから勉強します。(まだ初心者です。)
2.たいへん参考になり、力を入れます。
3.宣伝と営業の規定があり、あえて載せなかったです。URL載せてみんなのご意見を頂きたかったです。ありがとう!

お礼日時:2001/10/30 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアフィリエイトで副業するには

アフィリエイトについて教えてください。自分のブログに広告を貼って誰かがその広告をクリックしたらお金が入ってくるということでしょうか?いまいち仕組みがわかりません。そして、平均どのくらい稼げるものでしょうか?日中仕事をして夜2~3時間くらいで始めたいのですが・・・アフィリエイトのメリット、デメリットも教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
アフィリエイトで収益を上げるのは最初は本当に根気が必要です。
少なくとも3ヶ月は収益が上がらないと思っておくと良いと思います。
それでも続ける「覚悟」があれば続けると良いと思います。

その後少しづつ知識やノウハウが蓄積されていくと収益を上げるためのコツみたいなものが分かってきます。
ノウハウは他のビジネスでも活かせるので、やって損はないと思います。

いずれにしても、どんなことでもお金を稼ぐことは大変なことです。
その理由はお金を頂くということは相手に何らかの価値を提供しないといけないからです。

まずは、やってみて少しずつ経験を積みながら成功体験を積み重ねると良いと思います。
とにかくもしやると決めたなら、継続こそ力となりますよ。

Q一発太郎以外の登録代行

無料で、一括で登録できるやつで一発太郎以外で、使ってみて良かった他ところがあったら教えてください

Aベストアンサー

けっこう、色々といいますか、登録できるサーチエンジン数もさまざまなようですが、いくつかあるみたいですね。
私も、一発太郎のほかにさぶみっとや登録君など、
利用させていただいたことがあります。
参考URLに、その手のサイトのリンクがありましたので、記載します。
他にも、メールマガジンの一括登録などがありましたので、
参考にされるとよいでしょう。
では、失礼します。

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wb/sprint99/ikkatu.html

Qアフィリエイトについて

アフィリエイトについて詳しく知りたいのですが・・・。

メリットや、あったらデメリットなども。

やり方も教えてもらえるとうれしいです。
また、そのやり方の載ったサイトや、ためになるサイトもお願いします。

Aベストアンサー

アフィリエイトを始めて3年になります。
アフィリエイトは自分のWebページやブログ等に、広告を貼り付けることでそこから発生した利益の数%を報酬として受け取れるシステムです。


「アフィリエイトで月収○○万」という謳い文句をたまに見かけますが、1万円以上コンスタントに稼げている方のほうが圧倒的に少ないです。
というのも、ただ作成しただけで売れるものではなく、手間をかけて売れるようアピールをしなければいけないのです。
私は収入が1万円以上入るまでに4ヶ月ほどかかりました。

その手間を惜しんでいると報酬が入ってこないとか、お小遣いの足しにもならないという状況になってしまいます。
※報酬は5,000円以上からというように、最低報酬額が決まっている場合が多いので、売上があっても0円の場合もあります。



ただしお金がかかるものでもないので、気軽に作って反応がなかったらやめるというような気軽さもあります。

まずは始めてみる事をお勧めします。

メリット
・少ない手間で収入が入る
・好きな商品を扱うことができる
・自分で購入すれば一部が報酬として戻ってくる(禁止している場合もあります)

デメリット
・来訪者をいかに増やすかが悩みどころ
・収入が絶対に発生するというわけではない
・Webページやブログ作成の知識が必要

アフィリエイトを始めて3年になります。
アフィリエイトは自分のWebページやブログ等に、広告を貼り付けることでそこから発生した利益の数%を報酬として受け取れるシステムです。


「アフィリエイトで月収○○万」という謳い文句をたまに見かけますが、1万円以上コンスタントに稼げている方のほうが圧倒的に少ないです。
というのも、ただ作成しただけで売れるものではなく、手間をかけて売れるようアピールをしなければいけないのです。
私は収入が1万円以上入るまでに4ヶ月ほどかかりました。

その手間...続きを読む

Q一発太郎は信頼できるの?

個人的にブログをもちました。できるだけ多くの人に見てもらいたいと思います。

そう思っているとき、「一発太郎」というサイトを見つけました。このサイトは、無料であなたのHPなどを検索エンジンに登録するというものです。

★そこで質問なのですが、このようなところに、登録を依頼しても大丈夫なのでしょうか?「一発太郎」というところは、信頼できるのでしょうか?

Aベストアンサー

信頼っていう度合いがなんともいえませんが

登録申請は一応してくれます。
ただし、確実に登録されるわけではありません。

それとその登録の際に入力される情報をどのように
利用されるかはわかりません。この点は覚悟が必要です。

ちなみに検索エンジンすべて登録時のデータはどのように
利用されているかわかりません。怪しいところもあるでしょう
これは「一発太郎」の信頼性とは関係なく個々の検索エンジンの
運営者の信頼性を疑う必要があります。

まぁーヤフーにしてもgoogleにしても取得したデータ
どんな風に使っているか疑問ですからね
ホームページを公開するという事はこの点は覚悟する
必要があるとお考えになった方がいいと思います。

Qブログアフィリエイト について教えてください。私もブログを始めようかと

ブログアフィリエイト について教えてください。私もブログを始めようかと思いますが、ブログとアフィリエイトの関係がよく分かりません。
ブログを書いて収入を得ている人がいますが、ブログに広告をだして、広告をクリックすると、ワンクリックいくらかでブログ作成者にお金が入るようですが、
1.広告はどのようにして探して載せてもらうのですか。
2.ブログの画面にバナー広告のように貼り付けるのですか。
3.バナー広告との違いは、どう違いますか。
4.ワンクリックでの収入の流れはどのようになりますか。
5.メリット、デメリットも教えてください。
6.具体的に書かれた本や、サイトはありますか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

mihonomatu さま

こんにちは。
私も現在、嫁さんにアフィリエイトを教えています。

この項目ごとに答えるのは、他の方が既に答えていますので、
あえて言わさしていただくなら・・・

まず、アフィリエイト可能のブログを1つつくりましょう!!
オススメは、シーサーブログとFC2ブログです。
そして、さっさと紹介する記事を書いて、ASPにも登録して、
アフィリリンクを含んだ記事を書きましょう!!

取り掛かりは楽ですから・・・

はじめ出すと、これらの疑問もすぐに解決しますよ。

嫁さんにも、とりあえずブログつくれって言って、シーサーで作らせて、
楽天アフィリエイトに登録させて、自分の好きなブランド物の記事を
書かせて、記事の中の商品名でアフィリリンクを仕込ませたら、2日後に報酬発生です。

運もあったでしょうが、やり方も私のテクニックを使用しました。^^



ええと、とにかく踏み出してくださいね。

成功をお祈りします。

Q一発太郎について。

こんばんわ。

ホームページを作成し、一発太郎で検索エンジンに登録したのですが、YAHOOなどにも全然登録されません…。100%登録されないと言うのはわかってはいるのですが…。
そこで質問なんですが、もしこのまま登録されなかった場合また一発太郎で同じホームページを登録してもいいのでしょうか?
それとYAHOO・グーグルなどに単独で登録する方法ってどうすればいいんですか?
ホントにわからないことだらけなので教えてください。

Aベストアンサー

一発太郎って、有名ですが意義があるのかと思っています。

ちなみに、Yahoo!Jpan に関しては、商売しているサイトで有れば、基本的には有償で審査を依頼しないと難しいと思います。

http://bizx.yahoo.co.jp/
からお申し込みください。
また、登録費用が難しい場合、Yahoo のロボットに来て頂くまで、待つしかないと思います。待っていれば巡回に来ます。アクセス解析等でご確認ください。

Google は勝手に巡回しにきます。少しでも早く巡回に来て欲しければ以下のページから巡回依頼をすることができます。
http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl

個人的には、Yahoo!Japan のカテゴリ登録、Google の巡回に来て頂ければ大丈夫かと思います。Yahoo!japan に登録されれば、MSN にも登録されると思います。

無闇に多くの検索サイトに登録しても意味ないと思います。
質問者様もそんなに多くの検索サイトは利用していないと思いますので。

アクセス解析を利用して検索エンジンが巡回に来たか、確認する事をお勧めします。検索エンジンが来ても掲載されない場合、ホームページの作りに問題が有る可能性があります。画像だけのページでは検索エンジンに登録されないと思います。

後は、出来るだけ検索エンジンが巡回に来た際に読みやすいページ作りを心掛けることだと思います。

一発太郎って、有名ですが意義があるのかと思っています。

ちなみに、Yahoo!Jpan に関しては、商売しているサイトで有れば、基本的には有償で審査を依頼しないと難しいと思います。

http://bizx.yahoo.co.jp/
からお申し込みください。
また、登録費用が難しい場合、Yahoo のロボットに来て頂くまで、待つしかないと思います。待っていれば巡回に来ます。アクセス解析等でご確認ください。

Google は勝手に巡回しにきます。少しでも早く巡回に来て欲しければ以下のページから巡回依頼をすることができ...続きを読む

Qアフィリエイト ブログ? HP? 記事? ページ数?

アフィリエイトに詳しい方に質問したいのですが、HPとブログだとどちらがいいのでしょうか?双方のメリットとデメリットを教えてください。

それから、よくネットでアフィリエイトに関することで"記事"や"ページ数"みたいな言葉を見かけるのですが、どういう意味でしょうか?
ブログ形式でアフィリエイトをしている人が一日に○ページのペースで記事を書く…というのは具体的にどういうことでしょうか?ただの日記みたいなことを一日に何個か書いているのでしょうか?それとも、一日に何個かの商品を紹介したりしているのでしょうか?後者の場合、数千ページというのはそれだけの数の商品を紹介したりしたのでしょうか?
だとすると、ネタが尽きたりとかはないのでしょうか?

根本的なことがわかっていないかもしれませんが、わかりやすくアフィリエイトについて答えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

※広告代理店(ASP?)に登録して、自身のページに広告を掲載し、クリック数や、そのページからアクセスした人が商品を購入したりすることによってお金がもらえる…的なことはわかっているつもりです。

アフィリエイトに詳しい方に質問したいのですが、HPとブログだとどちらがいいのでしょうか?双方のメリットとデメリットを教えてください。

それから、よくネットでアフィリエイトに関することで"記事"や"ページ数"みたいな言葉を見かけるのですが、どういう意味でしょうか?
ブログ形式でアフィリエイトをしている人が一日に○ページのペースで記事を書く…というのは具体的にどういうことでしょうか?ただの日記みたいなことを一日に何個か書いているのでしょうか?それとも、一日に何個かの商品を紹介したり...続きを読む

Aベストアンサー

アフィリエイト目的ならどちらでもいいと思います。
ただ、純粋に見てくれる人はかなり少ないと思いますよ。
簡単さ手軽さならブログ、商品の紹介ページを凝りたい場合はサイトですね。

趣味のページ・ブログにその趣味に関係する商品を紹介するという形にすると、見てくれる人が多くなるようです。
なので、自然と日記形式のブログが多くなるのではないでしょうか?
1日に複数商品紹介記事を書いたり、ただ単に日記を書いたり人それぞれです。

でも最近アフィリエイトなんて儲かりませんよ。。。
商品別に紹介できるタイプのアフィリエイトですと、商品を買うにはそのネットショップに登録しなきゃいけないし、次回買い物するときはアフィリエイトを利用しないで直接ネットショップで買ったり、ポイントサイト経由のほうがお得なことがありますから。。。
しかも個人情報流出を恐れてネットショッピングを控える人が多いそうですし。
誰が何を買ったかは分からないのですが(私が登録しているところは利用された日時とショップしか分かりません)、どうも警戒されているようです。。。

自分で貼り付けたアフィリエイトバナーで買い物することは禁じられていたり、無効になることもありますので注意が必要ですが、自分でも「今すぐ買いたい!」という購買意欲にかられる記事やページが書けるといいですね。
(でもそんなのコツを知らないとできません。。。高いお金を払って教えてくれるところがあるそうですが、中には信用できないものもあるようです)

アフィリエイト目的ならどちらでもいいと思います。
ただ、純粋に見てくれる人はかなり少ないと思いますよ。
簡単さ手軽さならブログ、商品の紹介ページを凝りたい場合はサイトですね。

趣味のページ・ブログにその趣味に関係する商品を紹介するという形にすると、見てくれる人が多くなるようです。
なので、自然と日記形式のブログが多くなるのではないでしょうか?
1日に複数商品紹介記事を書いたり、ただ単に日記を書いたり人それぞれです。

でも最近アフィリエイトなんて儲かりませんよ。。。
商品...続きを読む

Qyahooオークションの代行出品、代行落札。

http://www.reprere.net/このようなyahooオークションの出品、落札を代行している業者を見つけました。
これで手数料をとっているのですが、この商売方法はありなのでしょうか?yahooオークションには禁止事項に代理落札、代理出品ともにありませんが、どこかひっかかります。また、この場合とーぜんサービス業として利益を出しているわけですから役所に届け出がひつようですよね。

Aベストアンサー

はじめまして。
実際に、質問に出ているサイトのサービスを利用したことがあるものです。

デジカメをもっていなかったのと、あまりにも膨大な服を減らそうとお願いしたのですが、とても親切に対応していただき私の見解では優良なサイトだと思います。
はじめは、住所が出ていないし、税金とかどうなのかなぁ、というのは私も思いまして質問させていただきましたら、住所はしつこいダイレクトメールに困った結果しばらくHPからははずしているとのことで、お申し込み後にちゃんと提示してもらえましたし、売り上げがあった分の届け出や税金の関係はちゃんとしているような丁寧なお答えをいただきました。

今調べましたら、結構たくさん代理出品代理入札のサイトがあるようですね。
kiyumeさんも、良いサイトにめぐりあえますように。

(リプレさんのページで、悪質なサイトへの注意がのっておりましたのでお気をつけくださいネ。)

参考URL:http://www.reprere.net/hatsu.htm

Q情報商材を扱ってアフィリエイトする方達

アフィリエイトをしようとブログを立ち上げました。
でも、私はお金に余裕があるわけでもないので情報商材
と言われる物は買ってません。

でもブログには情報商材を扱ってるアフィリエイトの方
がよく訪問してくれます。

訪問してくれたからと相手のサイトを見に行くと
私の所に来てる方達がたくさんいました。
まあ、これは偶然かもしれません。

でも、ある人にメールをもらいました。
情報商材を扱ってる人たちは繋がっているから気をつけてと。
色々な商材を買う事になると。

私は情報商材を買うつもりは今のところありません。
でも、繋がっているというのが本当なら買うほうのデメリットは
なんですか?
逆に繋がるメリットはなんでしょうか?

Aベストアンサー

逆に繋がるメリットはなんでしょうか?

売り物の商材を、お互いに褒めあって、良い商材と他人に錯覚させる事がメリットです。たくさんの人がお互いに褒めあえば、「良かった」と言うレポートばかりが氾濫します。

買う方のデメリットは役に立たない情報を高額で購入してしまう事です。情報商材などと言うものは、詐欺まがいでなければ成り立たちません。

QGoogleでの検索順位が大幅に下がってしまいました。

とあるサイトを運営しているのですが、Googleの検索順位が1~5位以内だったのに最近、急に順位が落ちました。インデックスには登録はされていますが、今は最下位に近い状態です。
思い当たる事は下記の点になります。

・ファイル名・メタタグの内容はそのままですがトップページのbody記事を丸々変更した点。
・新トップページの内容にmagpierssをつかっていくつかニュース記事を読み込んでいる点。
・ページ増設の為sitemap.xmlを新規に作成し上書きした点。

これくらいしか作業はしていないのですが、まずかったのでしょうか?
それとも内容更新後は反映に時間がかかってしまうのでしょうか?
尚、ウェブマスターツールでは特にエラーは出ておらず上位表示されていた頃と内容は変わっていません。
これから規模が拡大していくサイトの為、ページ増設の度にこの様な事態になってしまうと身が持ちません。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。お願い致します。

Aベストアンサー

最近では内部要因より外部要因のほうが大きな影響をあたえるようなので、bodyタグの内容が変わってもそこまで大きな変動はないと思われます。

といっても、bodyタグを空にしたとか、bodyタグを急激に減らしたなどは問題だと思いますが…

と、いっても、検索結果に「ひっこしました」などのメッセージのみのサイトも掲載されていることから考えると、やっぱり内部要因は小さいと思われます。

以上から、body記事を丸々変更した点は考えづらいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報