アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料画像、動画投稿掲示板を運営しています。
最近、管理者を引き継いだのですが全く盛り上がっておらずサーバー代も払えずに困っております。
どうすれば掲示板が盛り上がるでしょうか?
画像の投稿掲示板だと『画像ちゃんねる』や『ふたばちゃんねる』や『つむじちゃんねる』が
有名ですが、どうやればああいった流れを作れるのでしょうか。。

私が管理しているサイトは一日のPVが500くらいです。
できれば、いつかは10000PVくらいはいきたいと思っております。

デザインを変えたり、カテゴリを変えたりしているのですが
あまり効果がありません・・・

なにか良い方法はないでしょうか?

ちなみに基本はモバイルサイトですが
PCサイトのURLは​http://ezch.jp/login/index_pc.php​です
(決して宣伝のための書き込みじゃないです。)

もちろん、使いまわされたコンテンツで
後から参入して上手くいくなんて都合の良い話だとは解っております。

それでも少しでも、良いサイトにして盛り上がってほしいんです。

みなさま、厳しい意見も含めてご教授下さいませ。

A 回答 (1件)

基本的に、なんらかの問題を起こしうるコンテンツが掲載されやすいことから、コンテンツの増加とともに管理が煩雑となって、コストパフォーマンスが悪いモデルかと思います。

また、これらのコンテンツを求めるユーザーは、比較的出費にシビアな方が多いですから、よほど興味をもったリンクでないと広告や商品へのリンクをクリックすることはないでしょう。

つまり、アフィリエイトや関連するCMを打っても、クリック数や成約数に伴うロイヤリティ収入が期待できないのです。

固定客を集めることは容易かと思いますが、それにあわせた広告をうてないと収入につながらず、それよりもコミュニティとしての内輪での盛り上がりを楽しむだけに終わってしまうことが多いでしょう。

その内輪ウケを活用して、ユーザー登録させたり有料会員制をとったりすることで他人のコンテンツにコメントしたり、映像の上にコメントを書き込んでしまうところまで遊べてしまうようなビジネスモデルとなれば、たんなる掲示板を越えたコミュニケーションの場としてSNSのような有料サービスにできるでしょう。

このように、使う側からいくら出す気になるサイトか、クリックしてみたくなる商品やCMが表示されているか、という点を確認されるのが先決かと思います。
    • 0