こんにちは。
とても気になる犬がいるのですが、
なんという犬種なのでしょうか?
 教育テレビの「セサミストリート」で、
たまに出てきます。
色はグレーで、ラブラドールレトリバーのような
スタイルをしています。
(でもラブではないらしい・・・)
番組の中で、二人ばおりみたいな事をしたり、
数字を数えたりしている子です。
こんな説明だけでわかる方いましたら教えてください。
すみません。

A 回答 (2件)

こんな犬だったような気がする!!

参考URL:http://www.petpet.ne.jp/justnet/zukan/doginfo.as …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますへ  へ
            (^●、^)←犬のつもり。
この子でした。
とってもかっこよいお顔だなぁと思っていたら
やっぱり狩猟犬なのですね。
参考ページとても助かりました。
ご親切にありがとうございました。

あれはワイマラナーという種類です。

別名ワイマラナー・フォアシュテーフントといいます。
原産国はドイツで、猟犬です。
フォアシュテーフントのフントっていうのが、ドイツ語の犬っていう意味です。

フランドルの画家ヴァン・ダイクの初期の絵に描かれているので、1600年代頃にはいた種類とされてます。
誕生当初はワイマール・ポインターと呼ばれてたそうです。
長毛タイプと短毛タイプがいますが、セサミに出てるのは短毛タイプですね。
アメリカでは長毛タイプは公式認定されてないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ワイマラナー・・・って足が速そうな名前ですねぇ。
ずっと惚れていたのです。
詳しいご説明を下さり、感謝感激しています。(^0^)
どうもありがとうございます。