プロが教えるわが家の防犯対策術!

試験を実施するシステム(ASP含む) または、ソフトを探しています。

ユーザーの要求

【 主旨 】
業務を遂行するうえでの基礎知識について出題する試験を作成し社員に受験させる。

【 必須 】
・質問、回答を出題者が入力できる。(自分で教材をつくる)
・採点と得点集計ができる。

【 欲を言えば 】
・受講管理
・回答の選択によって次の質問が分岐する設定ができる。

システム的には
・ネットワーク
・スタンドアロン
いずれも可

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

学校、教育システム、Web学習、eラーニング などのキーワードで探してみるとパッケージソフトウェアにヒットすると思います。



eラーニングなんてのはそのものですけどね。


ただ、各種業務に添うような形にすると、カスタマイズが必要です。

当社でもパッケージソフトでは対応できないのでASPを使って独自開発しましたが結構な開発工数が掛かりました。

システム的にはネットワークが良いです。

いくら社員でもズルする社員はいるものです。
ネットワークで監視していても難しいのですからスタンドアロンではまず無理でしょう。
    • good
    • 0

富士通のInternet Navigwareはどうですか?


要求は全て満たしてるはずです(私も会社で使ってます)

参考URL:http://www.navigware.com/navigware/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!