ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

大阪市内で映画のパンフレットを買いとりしてくれるお店はありますか?(ブックオフ以外)

オークションは手間がかかるので、お店があればお店でまとめて買ってもらいたいと思っています。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

大阪駅前ビルのB2や、阪急カッパ横丁に古書通りが有ります。


古い映画のパンフレットを取り扱っています。
一度いかれて、ご相談されては如何でしょう。

また、駅前ビルB1にはフィギュアや、プレミアムを扱ったお店がたくさん有りますので、
そちらでの引き取りも可能かもしれません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

古書屋さんによっては扱いがあるんですね。
梅田は便利でいいですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/18 22:27

 アベノスタンプコイン社の東京支店の方で先日パンフレットを売りました〔41冊を3500円で買い取ってもらいました〕。

単館系の作品の場合は一冊百円程度になるそうです。公開が新しい作品はそれより高くなる場合もあります。全国的に公開された作品の場合は一冊五十円以下だそうです。
 本店は阿倍野区桃ケ池町2-11-16 電話は06-6621-4634です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます!

お礼日時:2005/08/17 00:22

うちの母が、映画のパンフとか、チラシを集めていた時期があって(10年位前)、古いものから結構新しいものも取り寄せてました。

専門のお店があって、当時は電話とかファックスをすると、リストが送られて注文を入れると品物が送られて来るわけです。今だと、ネットで流通しているんだと思います。
そういう専門のお店のリストには、必ず「買い取りもするのでご連絡下さい」的なことが書いてました。今なら、きっとメールとかで見積もりとか取れると思うので、探して見られてはいかがでしょう。
でも、量がなかったり、新しいものばかりだったり、有名でないところの劇場の印鑑が入っていたら微妙かもしれないですね……。
どっちにしても、名作で人気が高い作品で、美品じゃないと(もしくは、もっと条件があるのかもしれませんが)、買い叩かれるのは目に見えている気もするのですが……。うまく、売れることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
パソコンでリストを作成したりメールでやりとりするより、直接お店にいったほうが話しが早いかなぁと思いまして(^^;)。買取価格もある程度安くても仕方ないとは思っています。

お礼日時:2005/08/17 00:16

私も昔のパンフレット100冊を売るところが分からず、オークションに1万円(1冊100円)で出品したことがあります。

このときは一人だけ入札があり、その方に買っていただきました。どうも映画のパンフレットはあまり価値が無いようですね。たくさんお持ちでしたら、やはりオークションを利用するのが、良いのではないでしょうか。その後に出品した前売り券の半券100枚は5000円でスタートしましたが、4万円を超えて終了しました。ビックリでした。(回答にならなくてすいません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パンフレットよりも半券のほうが高値がつくなんてビックリ!勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/17 00:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画のパンフレットを処分したい

実家が引越しするので整理をしていたら映画のパンフレットが沢山出てきました。
古い(といっても20年ものくらいまでですが)けれどしまったままだったので、
きれいな状態のものばかり、100冊ほどあります。

思い出もありますが、今より狭い場所に引っ越すので思いきって処分したいのですが、
もし買いとってくれるようなお店などがあれば教えていただきたいのです。
(希望=オークション以外、都内)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このお店は如何かな?
http://www.tanabeshoten.co.jp/
下のURLは買い取りについて回答。

参考URL:http://www.tanabeshoten.co.jp/information.php3?usersql=&start=&kounyuu_id=559864&passwd=96911509#faq9

Q買い集めてきた映画のパンフレットを皆様は?

 若いときから映画館に映画を見に行くと、必ず「思い出に」とパンフレットを購入してきました。しかし持ち帰ってもじっくり読むこともなく本棚に入れっぱなしです。映画が好きなので、その数は相当なもの。映画館に足を運んでもパンフレットは買わない主義の方もいらっしゃるとは思いますが、私のように必ず鑑賞の思い出にパンフレットを買って自宅にためていらっしゃる方がいらしたら、その後どのように保管してらっしゃいますか?処分された方はそのきっかけと処分した方法を教えてください。

Aベストアンサー

私も70年代に観た映画のパンフレット100冊を、最近までずっと保管していました。捨てる事は絶対出来ないのですが、しかしずっとこのままなのもどうかと思うようになり、勇気を振り絞ってオークションに出品しました。
1冊づつだと手間ひまがかかりますし、落札されないパンフレットも出そうだったので、100冊まとめて9900円で出品しました。
1人だけ入札が有り9900円で売ることが出来ました。重いので送料が1500円近くかかりました。(送料は落札者負担)
映画のパンフレットはマイナー映画のほうが高くなる傾向が有ります。ヒット映画や有名映画はたくさんパンフレットが出回りますが、単館上映などのマイナー作は地方では上映されず、パンフレットも入手しにくいので高くなります。
オークションに出品されてはどうですか。出品前には汚れ折り目などが無いか、ホッチキス部分にサビが発生していないか確認してください。
新品同様だときっと売れると思います。
あとびっくりしたのが、その後に出品した映画の前売り券の半券です。
これは相当悩んだのですが、オークションに出す事に決めました。
これは120枚くらい有り、売れなくても構わないので強気の値段(5000円)にしました。
ところが毎日毎日値段が競りあがっていき、落札価格は5万円を超えてしまいました。おかげさまで新しいデジカメを買うことが出来ました。
この前売り券の半券は今でも、時々売った事を後悔することもあります。
なので欲しい人もたくさんいるんでしょうね。
今も映画館へは足を運んでいますが、もうパンフレットは買っていないですね。
きっと質問者さんは100冊より多く持っておられるんでしょうね。
オークションなら30冊くらいを1セットで出品されると良いように思います。100冊まとめてはちょっと適切では無かったです。
そしてパンフレットを映画のジャンル別に分けたほうがいいと思います。日本には多くのコレクターが居てますので、きっと新しい持ち主が見つかると思います。

私も70年代に観た映画のパンフレット100冊を、最近までずっと保管していました。捨てる事は絶対出来ないのですが、しかしずっとこのままなのもどうかと思うようになり、勇気を振り絞ってオークションに出品しました。
1冊づつだと手間ひまがかかりますし、落札されないパンフレットも出そうだったので、100冊まとめて9900円で出品しました。
1人だけ入札が有り9900円で売ることが出来ました。重いので送料が1500円近くかかりました。(送料は落札者負担)
映画のパンフレットはマイナー...続きを読む

Q中古映画パンフレットの買取(東京)

所蔵している映画のパンフレットを買い取ってくれるお店を探しています。
普通の古本屋に持っていくよりも、なるべく映画パンフレットに力を入れているお店でしっかり査定していただきたいと思っています(あまり古いパンフレットではないのですが、ミニシアター系のパンフレットが多いので……)。
できれば東京都内で持ち込みできるお店希望です。
ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たなべ書店さんが良いのじゃないかな。
http://www.tanabeshoten.co.jp/
よくある質問に買取について書かれていますので、そちらをご一読ください。
http://www.tanabeshoten.co.jp/faq.php

参考URL:http://www.tanabeshoten.co.jp/

Qブックオフでコンサートパンフは買い取りOKですか?

ブックオフで国内及び海外アーティストの
コンサートパンフは買い取ってもらえますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
以前、ブックオフでスタッフとして働いていました。
私のいた店では、基本的に価格表示されていない商品は買い取らないシステムです。どんなに価値のあるような本やCDなどでもです。
というのは、買取の時に商品パッケージに表記されている発売年月日や価格を確認してから買取ランクに従い価格を決めます。
本の場合は、基本的には本の状態を見て値段を付けたり、買取出来るものかを決めたりします。
本は単行本、新書本、文庫本、雑誌、大人コミック、少年コミック、少女コミックなどのように分類されますので、基本的にコンサートパンフレットは買取は出来ないと思いますが、もしも買い取ってくれる店舗があれば雑誌扱いになるかと思います。
買取が可能であっても、買取金額はかなり低いです。
店舗にパンフレットの買取が可能か確認を取ってみたほうが良いかと思います。
ちなみに、同業で「ほんだらけ」という店舗があります。ここはパンフレットの買取をやってました。
「まんだらけ」も古本買取ではメジャーです。ここのHPでは全国の店舗状況(どの店舗で何の買取を現在強化してるかなどの情報)が見れますし、郵送買取などもやってますので、ブックオフ以外も検討してみてはいかがですか?

こんにちは。
以前、ブックオフでスタッフとして働いていました。
私のいた店では、基本的に価格表示されていない商品は買い取らないシステムです。どんなに価値のあるような本やCDなどでもです。
というのは、買取の時に商品パッケージに表記されている発売年月日や価格を確認してから買取ランクに従い価格を決めます。
本の場合は、基本的には本の状態を見て値段を付けたり、買取出来るものかを決めたりします。
本は単行本、新書本、文庫本、雑誌、大人コミック、少年コミック、少女コミックなどのよう...続きを読む

Q生活保護費って1ヶ月いくら?

あたしの知り合いが生活保護をうけてます
母子家庭で子供一人です普通に生活してればなんも問題はないと思うですが…
毎月お金がたりないとかいって返すから貸してとあたしや他の知り合いにいってきます
あたしは結婚して子供もいて専業主婦なので旦那の給料で全部やっていて余裕なんてないからいつも断ってます。
でも知り合いに気いたら結構貸してたりご飯食べさせたりしてるみたいで一体いくらもらって何に使ってるの?と聞いてもカツカツの金額しかもらってないって言われます。
人のことなので言われるすじあいがないと思いますけど毎回お金ないとか財布に1000円しかないというわりに昼ご飯たべにいこうとか言われて
何なのかなぁとおもいました
車も子供がいるからないと困ることしってるんで内緒に車も所有してます毎日出歩きガソリン代はどこからでてくるんだろうと不思議です
北海道なんですけど
子供一人で母子家庭の保護費って誰か知ってる人いませんか?
本当になくて困ってるならと思いますがやってることがやってることなのでとても疑問です

Aベストアンサー

自治体にもよりますけども、子供一人の母子家庭であれば15~17万は最低貰っていると思います。

使い途は支給を受けた本人の自由ですが、あまり贅沢はできませんよ、大概は。問題は車を所有してる事を隠してる事です。これ、ばれたら大変な事になりますよ。生活保護は打ち切られるわ、これまで支給された保護費全額を返済しなければならなくなります。場合によっては「詐欺」で訴えられる事もあります。

恥ずかしながら私も生活保護を受けていますが、一人暮らしで10万5000円ちょいです。これでカツカツになる事はありませんよ。光熱費や家賃を払っても4万位は生活資金に充てられますし、冬場(私も北海道)は燃料手当ても加算されて13万ちょいになりますから、冬場は生活としては非常に楽に生活ができます。ただ私は「精神障害疾病3級」なので、就活については言われませんが、いつまでも貰い続けていると若い人の場合「仕事をちゃんと探してますか?」とは言われるみたいです。

Q古い硬貨の汚れをとる方法を教えてください。

古い100円硬貨や50円硬貨など昔の硬貨の汚れをとる方法を教えてください。

Aベストアンサー

過去に同じような質問がありましたのでじっくりご覧ください。

古い硬貨の手入れについて、教えて下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1242042.html

硬貨を光らせたい
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa413601.html

古い100円硬貨の磨き方
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1383575.html

小銭の洗浄方法
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1762544.html

古銭・硬貨のクリーニング
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa291882.html

硬貨を磨く方法
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa77208.html

Qこんにちわ と こんにちは

こんにちわ と こんにちは。
一体どちらの表記が正しいのでしょうか。
意味合いを調べたら「今日は」から来ている挨拶で
多分「こんにちは」の方が合っていそうな気がしますが
「こんにちわ」と書く方もいますよね。

…長年日本人やってますけど、よくわかりません。
皆様のご意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

この質問は過去に何度か出されており、
多くの方の興味を弾くテーマなのだということが
わかります。

こんにちは が歴史的には正しいです。
「今日は、お日柄もよろしく・・・(例)」などの
挨拶文の最初の部分だけが残った挨拶語ですから。

しかし、助詞の wa は「は」 と表記する約束に
なっているだけで、
助詞という印象の薄れてしまった挨拶語として
「こんにちわ」 と書いても
それはむしろ発音的には正しいということになります。

それで現在では両方の表記があるのでしょう。

尚、♯5さんの回答には誤解があるようです。
「ha」の音は初期の日本語には存在せず、
「は」と書いて「pa」と発音していました。
次に平安時代に「fa」になり、
今では「は」は「ha」なんです。
助詞のwa を「は」 と書く、
助詞のe を「へ」で書く、
これは表記上の約束事です。
発音の変遷とは別テーマです。

>最近では、「お」と「を」について、
>前者を「O」、後者を「wo」と発音する人が増えてきて

これもちょっとした誤解でしょう。
歴史的に「を」は長い間 wo と発音されてきましたが
大正時代ごろからどちらもoになる傾向です。
地域的に・年代的に
をwo と おo を区別して発音する人は
いまもいらっしゃいます。
歌手などは、歌の意味をはっきりさせるために
きちんと弁別して発音するので
そうしたアーティストの影響をうけた若い方が
をwo と おo を区別するようになっています。

この質問は過去に何度か出されており、
多くの方の興味を弾くテーマなのだということが
わかります。

こんにちは が歴史的には正しいです。
「今日は、お日柄もよろしく・・・(例)」などの
挨拶文の最初の部分だけが残った挨拶語ですから。

しかし、助詞の wa は「は」 と表記する約束に
なっているだけで、
助詞という印象の薄れてしまった挨拶語として
「こんにちわ」 と書いても
それはむしろ発音的には正しいということになります。

それで現在では両方の表記があるのでしょう。

...続きを読む

Q同じ住所での親子の世帯分離

今両親と同居していますが、
同じ住所で世帯を分離することはできますか?
またデメリットはありますか?
結婚をするわけではありません。
分離したいから、するというものです。

・父は自営で、国民健康保険、国民年金。(受給年齢はまだ)
・私は会社員で会社の共済に加入、もちろん父の扶養にも
 入っていません。
・現在世帯主は父で、私はその一員。

この状況で、世帯を分離したとして
何か変わること、不利な点
(私個人の税金額が変わるとか、その他)
があれば教えてください。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>同じ住所で世帯を分離することはできますか?
はい。単に「世帯分離届」を出せばよいだけです。
ちなみに役所によっては親族で同一住所で別世帯というのを嫌がるところがあります。ただ法律上はこの世帯分離届は許可が必要なものではなく、申請を受けると受理しなければならないものです。

>またデメリットはありますか?
ご質問の条件ですとないです。

>何か変わること、不利な点(私個人の税金額が変わるとか、その他)
何もないです。

Qなんでも買い取りエコリングについてお教えください。

家にある不用品の処分についてネットで調べました。

私の部屋にあるものの整理をしようと思ったからです。

「エコリング」というリサイクルショップがあって、このリサイクルショップがなんでも買い取るということでテレビ(ミヤネ屋、たけしさんの番組)で紹介されたという記事がありました。

この「エコリング」というリサイクルショップは、本当になんでも買い取ってくれるのでしょうか?

なんでも買い取っていたら、お店で売れなかったものを廃棄するのにお金がかかってしまうのでは?という疑問が浮かびました。

あと、お薦めの不用品を買い取ってもらえるリサイクルショップをお教えいただけましたら助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ネットで調べているのに、エコリング自体のHPは調べていないのでしょうか?
エコリングが買い取りしない一覧です。
http://eco-ring.com/?page_id=9#block9

基本ブランド買取りショップですので、なんでも買い取りしていません。家具系がほぼ全滅です。
買い取り範疇外を買い取る場合は査定能力がなく、売りさばく先もないので、買い叩かれます。
この品目だとブックオフ系のほうがなんでも買い取りますね。
「何でも買い取る」は誇大表示で行政指導されるので、キャッチコピーとして使っていませんし、
買い取る品目は、どんな状態でも買い取るが正確な表示でしょうね。

番組紹介は、広告費払えばどこでもできること。CM枠だって持っているテレビ局のスポンサーですから。
看板に騙されないように。他人の名前を騙る仕事は二流なんですよ。


人気Q&Aランキング