dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。こちらの質問http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1350315と似ているのですが、私はよく街を歩いていて同年代(15~25ぐらい)の女の子によく見られたりします。
↑の質問ではオシャレな方を見ている~と書いてありましたが、私は適当な服装をして出かけた時(勿論すっぴん)でも、わざわざ私が見てる女の前を通り過ぎても目で追って見られます。なので振り返って睨み返してやったりするのですが本当に感じが悪いです(^^;)
ですから私は「見ている人は個性のない一般人だから個性のある私が珍しいんだな」と思うようにしているのですが(笑)
こっちが目を合わせてもずっと見ている奴は本当にうざいです。見てもいいけど何かひとことぐらい言え!と思うのですが(^_^;)
同じ年代の皆様はこう言う時どうされておりますか?私のように睨み返してる、「私がかわいいから見てるのね!」など、どう思ったり行動に出たのか教えて頂きたいです。
また、実際にじーっと目が合ってしまっても見てしまっていると言う同じ年代の女の子もおりましたらご意見を聞かせて頂きたいです。

A 回答 (7件)

初めまして。

私は15歳の女子高生です。

私も人のことを見たりしている方だと思います(汗)。
その理由としては他の方と意見が被るのですが、とても美人な方やその逆の人等をじろじろ見てしまっていると思います。

美人な方に対しては、「こんな綺麗になりたいなあ」と憧れの気持ちを抱いて見ているのですが、逆にあまり美人ではない方にはとても失礼なのですが「勝った!」と思っています。。


実は私もよくreikachanさんと同じように同年代の女性に見られることがあります。それは大体、電車で通学しているときなのですが私の通っている学校は校則が厳しくてスカートが膝が見えているか見えていないかぐらいかの長さなんです。
別に学校に着く前までにスカートを短くしていても良いんですが、面倒なので(笑)長いスカートのままで電車に乗っています。そうしていると、別の高校の女子生徒がこちらをじろじろ見てきます。視線って結構気づくものなので横を向いていた私はその生徒の表情もうっすらと見えました。自分より下の物を見るような、気分の良いものではありませんでした。結局その生徒は自分が降りる駅まで私を見てきました。

見られていた理由は多分私が、「スカートが長かった」からだと思います。『女子高生はミニスカが当たり前』という現代の常識の中で私はその女子生徒に『非常識』だと思われたんだと、感じました。それ以来、私は一本速い電車に変えました。そんなくだらない理由の視線が嫌だったからです。
けれど、電車を変えてもやっぱり見られることはあります。たまーにですが、相手が横を向いている隙にこっちも睨みます。目が合うと怖いので。。。
でも最近は「あんな短い足を出せる勇気がすごいなあ」と開き直りの考えをしています(笑)。(別に全ての女子高生がそうという訳ではなくて、じろじろ見てくる人に対してですが…)

やっぱり見た目がチャラチャラした(どちらかと言えばギャル系?)の女性が見てくることが多いです。そういう時はとても腹が立つし、何もしていないのに何故?という疑問で頭がもやもやしてきます。私も、そんな思いをさせたのかなあとこれを書きながら反省してきました…。

あまり良い回答になっていませんが、こういう考えもあるんだというぐらいに思ってください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

こんにちは。回答有難う御座います。
見る方の立場と見られるほうの立場になっているとのことでとても参考になる回答を有難うございました☆
スカートが長いからと言う理由でずーっと見ているのはとても感じが悪いですね!!(怒)
何も一瞬見ればいいものの、ずーっと最後まで見ていると言う人の気が知れません。
わざわざ電車まで変えたのですね・・本当の世の中には嫌な方がいますね!
私はミニスカートの女子高生を見るとどっちかと言うと下品なイメージを取ってしまうので長いほうが清楚に見えて良いと思いますが^_^
睨みたくなってしまうお気持ちがとてもよく解ります!そう言う理由で見られるから嫌ですよね;

確かに見て来る人は見た目がチャラチャラしているような人が多いかも知れないですね・・。
何故ギャルとかはすぐに人のことを見るのでしょうね?暇なのかな?とも思ってしまいます(笑)
見て来るギャルは全て文句ありそうな顔で見てくるので腹が立ちますよね・・・。でも一般的にはああ言う人のほうが世間からは嫌われるタイプだと思いますが(笑)。
貴重なご意見を有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/21 16:49

私は、ただのおっさんなんですが、何か勘違いしているのか、頭がおかしいのか、わかりませんが、若い女性によく気持ち悪いだの、近寄りたくないだのいわれます。

例えば、ファミレスなどで、全然知らない女性に遠く離れた席にいる10代くらいの女性にいわれます。きちんと説明しますが、私はその女性、または女性たちを一度も見ていません。というか、全く興味はないのです。若い女性だから、そういう女性たちに対して、いやらしい思いでいるのだろうとでも思っているのか、理解しがたいですが、ただ単に、席に座ってお茶などを飲んで、外を眺めているだけです。聞こえないと思っているのか、どうかわからないですが、はっきり聞こえる声の大きさで言われます。確かに容姿はよくないですが、そこまで言われる筋合いではありません。自意識過剰な若い女が増えて、気分が悪いです。ずっと耐えてきたのですが、いつか犯罪を犯しそうで自分が怖いです。殺してやろうかな、ぐらい思うときもあります・・・・・

どうです、ちょっと怖かったですか?ちょっとやばい人がたくさんいますから、あまり腹など立てず、いい方に考えてください。いい意味で、あなたが目を引くほどの人だということです。だれにも見向きもされない人の方が悲しいかも。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

おはよう御座います。回答有難う御座います。
そうなのですが。。。全然無関係なのにそこまで言われる筋合いはないですよね!
自分の実のお父さんとかなら反抗期などで気持ち悪いなどはあると思うのですが、他人には普通そんなことは言わないと思います。
そんな奴がいるとファミレスでゆっくりお食事が出来ないでしょうね・・・。
本当にそいつらの親の顔が見てみたいです。
いつか殺してやろうかな・・と言うお気持ちなんとなく解りますよ!私も回答を拝見させてこんな奴ら死んでしまえと思いました(^_^;)
と言うかこんな人達は不特定多数の男とエッチでもしまくってエイズにかかって死んでしまえーと思います(苦笑)。
世の中にはそんなバカな奴がいるんですね・・・。一度同じことを言われてみれば少しは解るのではないでしょうかね?
貴重なご意見を有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/17 07:22

19歳女です☆


たしかに周りの人ってじろじろ見ますよね。わたしは極力見ないようにしているんですけど。
私の友達でもこれでもかって周りを見る子います。
なにが気になるかよくわからないんですけど、可愛い子とかあの服ありえないとかそうゆう報告をいちいちしてきます。
自分と比べて自分の方がかわいい、とかおしゃれ、とか思いたいのでは?自己満足ですね。
でも誰これかまわず見ているわけではないと思いますよ。
質問者さんは周りとは何か違うようなオーラが出てるんじゃないですか^^
人に見られると身が引き締まるような気が私はします。
変な格好できないな。とか。とりあえずプラスに考えることにしてます☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは。回答有難う御座います。
回答者様の考え方素敵ですね☆私もこんな前向きな考えが出来れば良いですが・・・(^_^;)
お友達さん人の服装のことをいちいち報告してくるのですね・・・。
でもそんなこと報告されたら、見られていた方は凄く嫌な気分をされると思います。。
それと質問者様まで嫌な目で見ているのではと思われてしまいそうですね・・・。
私はみんなと違うブスなオーラが出ているのかも知れません(^_^;)
私はロリィタのようなフリフリ系の服なども好んで着て、普段は他の子よりは個性があるカッコウをしているものの、普通の服装の時に観る人も多いので・・。
自己満足できてる人間って幸せですね(^_^;)
まあ見ていた人よりは自分のほうがかわいいと思いますが(笑)(ブサイクだからあたしがねたましいのか?と笑)
貴重なご意見を有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/16 14:21

自分と同じ年頃の人を見てしまうのは、若い女の子に限らないと思います。



例えば、2、3歳の子供が電車の中で、自分と同じ年くらいの子供のことをじーっと見ている姿をよく見掛けます。

他に、50代の女性たちが、互いのファッションを見合っているのも見掛けます。

個性がある云々ではなく、ただ見ているだけだと思います。
わたしの場合、とびっきりの美人ととびっきりかわいくない人(性別も分からないような)をじっと見てしまいます。
その他の普通の人は見てもおもしろくないので、無視ですが…
目があってもそらさない人は、視力が悪いこともあると思うので、あまりカッカしない方がいいですよ☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。回答有難う御座います。
見ているのは若い世代だけではないのですね。小さい子や50代ぐらいの人も同じ年代の人を見ているなんて気がつきませんでした(^_^;)
私の場合もしかしたらとびきり可愛くないから観られているのかも知れないですね・・・。
正直そんな理由で見られるのは嫌です。
可愛くないからと言う理由でわざわざ過ぎ去ったあともじっと見られているのは腹が立ちます・・(一瞬なら構いませんが)
視力が悪いのですかー。そう言うこともありそうですね(^_^;)
貴重なご意見を有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/16 13:14

思いますね。

じーっと見られます。
見られているというより、軽く値踏みされます。

私は逆に、高校生の時から20代の社会人女性によく見られました。
制服だから、ジロジロ見られても仕方ないかな、と我慢していたけれど、
私服の大学生になっても、今だまるで怒ったような顔で見られます。
そこでこっちが何?って感じで見ると、下向いたり目をそらしたり、ぶすっと拗ねたような顔で別にって感じな態度をとりますよね。

なにかすれ違う度に見てくる女性が皆「勝った」と思っているようで、外に出たくなかった時期もありました。

ずっと気にしないようにしたかったけど、それがなかなか上手くいかなくて、長いこと苦労しました。最近ですね、慣れだしたのは。何年かかったことやら・・・;

そういう見てくるような女性のそばは通らないようにしています。
それでも通ってしまう時は、あまり考えないようにしています。
マイナス思考になるだけだし・・・
    • good
    • 13
この回答へのお礼

おはようございます。回答のほう有難う御座います。
社会人の女性が制服だからと見るのは変ですね?
そう言う見て来るオンナ達の気持ちが解りません。
自分が「勝った」と思って見ているナルシスト自分大好きな人もいると思いますが「負けた~」と思ってみている人もいるかも知れませんね(^_^;)
私も見るようなオンナの前は通りたくありませんね(見て来る人に限ってなんだかチャラチャラしたような奴が多い気がします);
でも実際どんな人が見て来るか解りませんからね・・・。
プラス思考で頑張っているのですね。
貴重なご意見を有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/16 09:34

<同世代>から上にちょっとはみ出していますが回答させて頂きますね。



私の実体験なんですけど、デパートが数軒ある大きい街に1人で行った時、某ファーストフードに寄ったんですが、2階席に行く階段を昇っていたら、2階席に座っている女性(高校生位)と目が合ってしまったんです。

私は、目が合ったのは、何て言うか・・上に昇っていたから安全のために普通に上を見ていただけなのですが偶然チラッと合ってしまっただけで聞こえるように暴言を言われました。あちらは2人で私は1人だった、というのが暴言を言われた本当の所だと思います。

暴言の内容は、書くのも悲しいので書きませんが、これからの世の中、防犯のためにも目が合ってもさっとはずしたり、見られている事に気づいていても知らない振りでいた方が良いと思います。

特に、睨み返すと相手が見た目普通の女性であっても、複数人でいると気が大きくなっていて怒りをあらわにすることもあるかもしれません。

もしも私が、すれ違う女性がおしゃれなファッションをしていたとしても、ちょっと見るだけで相手に「目線を感じる」ほどじっと見ることは無いように気をつけるようにしてます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんばんは。回答のほう有難う御座います。
その高校生は最低ですね。
確かに別にじっと見るわけではありませんが上を見渡して目が合うと言うことはありえますが、一瞬目があっただけであとは普通にしていればいいものの、暴言を吐いたりするばか者が存在するのですね・・。
そいつらは一人だったら暴言も吐くこともしないだろうに2人一緒だったから暴言を言ったのでしょう。そんな奴らの親の顔が見てみたいものです!
私も素敵なファッションをしている方がいると見たりしますが、回答者様のように目線を感じる程は見ません。やっぱり自分がされて嫌なことは人にはしたくないので(^_^;)
因みに私が睨んだりする時は相手が一人の時だけですね。
複数だと友達とヒソヒソ話したりと、本当に最近の若いバカなオンナには腹が立ちます!
そう言うバカな高校生は一度同じことを他人からされてしまえばよいと思います(^_^;)
貴重なご意見を有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/16 03:21

19歳・主婦です。


お気持ち、よくわかります。
私もすっぴん&普段着でも見られますし、デートに向かう電車の中でも見られます。
「見られているなぁ・・・。」と思ってこちらも見ると目が合いますよ。
私は「服装や髪型をチェックしているのかな?」と思いますね。
自分に合いそうなアイテムがあったら真似ようと思っているのではないかと・・・。
女性は競争心が強いですよね?
同じ年頃の女性が気になってしまう気持ちもわかります。
特に、気にしないようにしています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんばんは。同じ歳の方にご回答を頂けまして嬉しく思います。
私は普段着でもTシャツにジーパンと凄くラフな格好の時も見られたりします(^_^;)
電車の中で見られたりと感じが悪いですね・・私は普段電車を利用する機会はないのですが、電車の中ですと素通りとかも出来ませんからね・・・。
私は競争心がなくまったりと生きている人間なのでよく解らないですが・・(^_^;)
特に気にしないようにしていると答えた回答者様は大人ですね。
見ている人が子供なのかも知れませんが(^_^;)
貴重なご意見を有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/16 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A