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ウィルススキャンをしたところどうやらTrojan.domcomに感染しているようなのですが、symantecのサイトに掲載されている駆除方法を実行しても削除できません。いったい何が原因なのでしょうか?

A 回答 (2件)

「Temporary Internet Files」ファイルからウィルスを発見した場合には、IEのツール→インターネットオプションから「インターネット一時ファイル」欄の「ファイルの削除」をクリックします。


ご指摘のトレンドマイクロのページはリンク先が誤っているようです。
正しいリンク先は参考URLになります。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
記載の通りに実行し再スキャンしたところ、どうやら駆除できたようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 20:36

Trojan.Domcom


http://www.symantec.co.jp/region/jp/avcenter/ven …

上記のアドレスを見て駆除しようとしたのでしょうが、どの部分まで実行しても駆除できないのでしょうか?

全部実行も駆除できないので有れば、もしかすると、システムの復元を悪用して、ウィルスの駆除から逃れている可能性がありますので、
システムの復元を無効にして、Restoreファイルを削除してください。

他社の同じウィルスについての別のサイトの情報も確認してみてください。

TROJ_DOMCOM.D
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

それでも解消できないので有れば、リカバリをした方がよいでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
symantecのサイトに掲載されている駆除方法では、手順3「感染ファイルを探して削除する」が実行できません。セーフモードでスキャンしても同様でした。

ちなみに感染しているファイル名は

C:\Documents and Settings\NECユーザー\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\AWH0BA2E\ipreg32[1].cab です。

教えていただいたtrendmicroのサイトには「Temporary Internet Files」ファイルからウィルスを発見した場合には別な処理方法があるような事が書いてありましたが、その方法のリンク先が出てきません。

補足日時:2005/08/16 11:17
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