アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、オークションの振込みをしにいったら(時間てきには2時40分頃)振込みはできるのですが、現金での振込みはただいま取り扱っておりません。とながれてきます。そこで質問なのですが、ATMの現金での振込みは何時までなんですか?また、日曜日でも現金で振り込めるんですか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

ATMでの振込みは平日の9:00~15:00だと思います。

インターネットバンキングなら24時間受け付け可能ですが、
実際の処理は次の営業日以降になります。
    • 0

そういう時には、大抵、カード(miyaka さんがお持ちの第一勧業銀行のキャッシュカード)で振り込みが可能なはずです。

操作方法は簡単で、「振り込み」を押し、引き出し時と同じようにカードを入れて操作するだけです。この方が、現金を使っての振り込みよりも手数料が若干ですが安かったと思います。
 処理伝票が出力されるので、それをなくさないように。これが入金したという証拠になります。

コーナーによっては、現金での振り込みに対応しておらず、カードだけが対応可というところもあります。また、振り込み可能な曜日・時間帯は、統一されている訳ではなく、コーナーで異なっています(多分ですが)。ちなみに、ウチの近くのATMコーナー(簡易出張所)も土曜日は振り込み可能です。日曜はちょっと覚えてませんが。コーナー入口に掲示されているはずですので、ご自身でお確かめになって下さい。

ただし、相手先が入金を確認できるのは、月曜になると思います。
    • 0

土・日は現金での振り込みは(ほとんどどの銀行も←例外有り)出来ません。

お手持ちの(どの)キャッシュカードなら、土日にも使えますし、同じ手数料です。現金での他行宛ては逆に高い。

インターネットバンキングでも全く同じ手数料ですので、その方が自由度が有ります。

• 0

平日

~15:00 当日扱い
15:00~18:00 翌日(翌営業日)扱い
つまり平日は18時まで

土日祝 例外の銀行もあるが不可能
    • 0