dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
仮免のころから苦戦しています。なんとか学校も無事卒業でき、後は本免の学科試験に合格すれば免許証が貰える間近なのですが・・・。検定に受かりません。
お盆休みを利用して受けに行ったのですが、休みのうちに合格ができませんでした。
技能のほうでも時間がかかったので、学科はそんなに時間かからないかな?と思いましたが、甘く見ていました。
1日2回受けられる試験場だったので、2日目にして4回受けましたが、最高得点が79点でした・・・。自分でも自信をなくして、間違えた問題は思い出せないしで、どうしたらいいのか分かりません・・・。
何とか後一回で合格しないと、休みも早々取れないので、焦っています。
苦労して免許を取った方など、何かアドバイスがあれば!!よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ



自動車学校の卒業、おめでとうございます。

私も、非常に苦戦しました。
あれは、日本語がおかしいです。
何度、この問題作ったやつでてこーい!!と言いそうになった事か・・・。
とにかく練習して頭を素直じゃない状態にしておかないとダメです。(^^;

いろんなサイトの問題をやりましたが、おすすめは2つです。
まず、基本問題は、ここのソフトでやりこんで下さい。
(処理が早く、解説も正確です。)
http://www.chugokusangyo.co.jp/higashi/

そしてある程度自信がついてきたら、参考URLの落とし穴問題にチャレンジしてください。

ご存知のように、本免問題はこんなに難しくありません。
これらのウエブで合格点が取れればまず大丈夫ですが、問題数はある程度やっておいたほうが安心できると思います。

★本番では確実に、気楽にやってくださいね。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/menkyo/index.html

この回答への補足

づけば今日8回目の受験でした。一日2回受けてます。
実力で行こうと思って、結局実力で行ってるんですが・・・最高88点です。
84点だったり、86点だったり、上がったり下がったりでもーーイヤになってます。
なかなか合格できません。休みも早々取れないので、かなり切羽詰まってます。どうすればいいのでしょう・・・。

曜日によって簡単だったり・場所によって簡単だったりってあるんですか??

でもどっちみち自分の実力次第なのかな・・・。ああ・・・。
苦労します・・

補足日時:2005/08/23 17:53
    • good
    • 6

お盆休み中に 合格点とれたら最高のお休みになったのに・・・残念でしたネ


私が思うには ヒネクリ問題が多いので
ゆっくり何度も読み返すと 逆に「あれ? この場合はァ~?」って感じで かえってややこしくなり 錯覚おこしたりするので
読み返し無しで 読んで即答が 良いと思いますよ。
そして 時間が余れば 自信の無い問題に戻った方が良いみたいです。
次回は 合格点取れるよう 頑張って下さいね。 

この回答への補足

気づけば今日8回目の受験でした。一日2回受けてます。
実力で行こうと思って、結局実力で行ってるんですが・・・最高88点です。
84点だったり、86点だったり、上がったり下がったりでもーーイヤになってます。
なかなか合格できません。休みも早々取れないので、かなり切羽詰まってます。どうすればいいのでしょう・・・。

曜日によって簡単だったり・場所によって簡単だったりってあるんですか??

でもどっちみち自分の実力次第なのかな・・・。ああ・・・。
苦労します・・・。

補足日時:2005/08/23 17:50
    • good
    • 7

鮫洲自動車学科ゼミの連絡先、地図が出ています。


問い合わせてみて下さい。

学科試験合格するといいですね♪
お互い頑張りましょう!

参考URL:http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=13109&g3=14 …

この回答への補足

づけば今日8回目の受験でした。一日2回受けてます。
実力で行こうと思って、結局実力で行ってるんですが・・・最高88点です。
84点だったり、86点だったり、上がったり下がったりでもーーイヤになってます。
なかなか合格できません。休みも早々取れないので、かなり切羽詰まってます。どうすればいいのでしょう・・・。

曜日によって簡単だったり・場所によって簡単だったりってあるんですか??

でもどっちみち自分の実力次第なのかな・・・。ああ・・・。
苦労します・・

補足日時:2005/08/23 17:53
    • good
    • 1

こんにちわ。


私も現在免許取得に悪戦苦闘してます。
つい先日本免学科試験に合格し、残すは技能試験のみとなりました。

私もなるべく早く合格したかったので、No.2さんが回答している「裏講習」に行ってきました。
地域によって異なるようですが、私が行った所は400問の問題が記載されている用紙を渡され、ヘッドホンで回答を聞くというシステムでした。
400問の中から当日100問が出題されます。
料金は入会金が3500円、さらに1時間600円でした。
講習のおかげで私は一発で合格することができました。

質問者さんがどの地域で受験されるのかわからないですが、たいてい試験場の近くに講習している所はあると思います。

この回答への補足

裏講習に行きたいのですが、場所が分かりません。私は東京都の鮫洲の試験場に通っています。
インターネットでも調べているんですが見つからなくて・・・。
分かれば教えてください。

補足日時:2005/08/16 18:39
    • good
    • 3

aumaringさん、はじめまして。



試験場の近くに『寺子屋』(正式名称かどうかわかりません)ってありませんか?
お金はかかりますが、当日に出る試験の問題と答えを教えてくれる所です。
実際に行ったことはないので聞いた話なんですが…
究極の一夜漬けってトコでしょうか?

東京なんかだと試験場の付近で呼び込みしてますよね。
体験者ではないので、保証は出来ませんが…m(__)m

この回答への補足

裏講習に行きたいのですが、場所が分かりません。私は東京都の鮫洲の試験場に通っています。
インターネットでも調べているんですが見つからなくて・・・。
分かれば教えてください。

補足日時:2005/08/16 18:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A