プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、結婚しまして来月そうそう引越しをします。新築マンションを購入しまして新しい生活を楽しみにしておりました。色々なトラブルを乗り越え、後は引越しのみ!という状態で、引越し準備をしていたら・・・今年初めに購入した「十二支運勢宝鑑」という本を見つけてしまいました。本の存在を忘れていた私なのに、読んだ後、現状に不安になりました。引越し予定のマンションは、凶方位(暗剣殺・本命殺)で、説明を読むと「この方位への移転・新築・婚姻は、本人は必ず大怪我や大病し死に至る事もある。何人も事業も財産も生命も一切が壊れ滅びるといわれている。」と書かれているではありませんか!対策や開運方法については何も書かれていません。もう決まっていることで、マンション購入の変更はできず、どうしたら、開運・不運回避できるのか分かる方がおりましたら教えて頂きたいのです。
ちなみに、私・主人ともに「亥・二黒土星」です。

A 回答 (4件)

たとえば、1971年に生まれた人は、すべて九星気学では二黒土星になります。


ところで、九星を用いた場合、世界のすべての人は、その九つの区分に分類されます。地球人口54億人とすれば、ざっと約6億人が二黒土星になります。
九星気学を信じられているのであれば仕方ありませんが、すべての人が、そのような運命になるとは考えられないのではないでしょうか。
数霊によれば、氏名を変えることにより、足らない運気を補うことができます。
また、方向とはあまり関係のない西洋占星術だと判断が異なってくることもあります。
年盤は、確かに、住居や職業というものと関係していますが、人によって作用が異なる点も考慮に入れられるといいと思います。
方位よけのお札で十分なこともありますから、ご本人さん本来の運勢が悪くなければ、そういうので十分なこともあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とてもお心強いご意見に、感動致しました。
そうですよね、世界人類みなそれに当てはまるものではないですよね。
色んな事が変化している今、少々神経質になっていたようです。
ふと見つけた本によって人生がかわってしまう
というよりは、気の持ちようでしょうか。(^^;
しかし、これを機に「厄除け」をして日々気をつけていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 21:37

亥・二黒土星,暗剣殺…から考えて、九星気学の考え方を信じておられるのですよね?


日本の九星気学的な考え方には異論が多くあります。
九星気学は中国の方位学を元にしていると言いつつも、実際は全く異なっているもので日本独自のものなのです。(今問題になっている方位の定め方1つとっても異なっています。例えば中国の方位学では八方位はそれぞれ45度を担っています。)多分、巷には九星気学関連のものが多く出回っていますからそういったものしかご覧になった事がないのだと思いますが、もしこういった別の方位学、一般には中国風水とか台湾風水、華僑風水などと言われますが…に興味がおありでしたらと思い書き込みました。ということで、補足要求としますが、興味なければ黙殺してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
九星気学を100%信じているわけではありません。
何気なく購入した本を再び見てびっくり!という感じなのです、すみません。
でも、shu_sさんのご意見により、方位学がたくさんある事を知りました。
偏った知識で一喜一憂するのではなく、いろんな知識を得て幅広く考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 21:49

基本的に此れでは開運は無理です。

下に回避方法を書きますが、直接的に行けば、
丑寅方向への引越しになりますので、悪い変化がおきます。
元々、かなり基本的に運勢が悪くなる方向に動いているようですが、亡くなられたご先祖様方の陰徳により最後の機会を与えてくれていると思われます。

方位・方角のエネルギーは霊的な世界のエネルギーと同じなので同時に作用します。

私は貴方に嘘をついたりしても何の得も無いのでお教えしますが、来年2月の節分迄の艮方向の悪さは典型的で、悪くなる段階で、まず仕事が悪く成る変化が起こり、病気に成り、長男が生まれ可愛い時の不幸、しかし死ぬまでには底辺をさまよいすぐに死ぬことはありません。

解決方法1:其のマンションを売ってしまう。
解決方法2:方代えを行い、このマンションに入るが、10年以内に引っ越す。

今年の丑寅方向への2黒本命の人の引越しを良いと言う陰陽師がいれば、其の人は金儲け一筋か、方位の影響をキャンセルできるほどの凄い能力のある人です。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
fukunokamiさんのご意見、参考にさせていただきます。
もし、よろしければもう一つお聞きしてもよろしいでしょうか?
このマンションへの入居を止めた場合、今の自分達の住居にいた方が良いでしょうか?今は、別々に暮らしていまして主人が私の部屋に来る場合西方向になります。
また、新たに引越しを考える場合、どちらの方向がよろしいでしょうか。
よろしければ、アドバイスお願い致します。

補足日時:2001/10/27 23:01
    • good
    • 2

不安なら神社で方位よけをなさるのはどうでしょうか。


どこに住んでるか分からないけど三大厄除け大師みたいなところへ行って祈祷してみたらいかがでしょう。

参考URL:http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
早速HP拝見させて頂きました。
「厄除け」について知ることができて、救われる思いです。
こちらは家から遠すぎますので、引越し前に厄除けできるように
近所の神社を探して問い合わせしてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/27 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!