バスケットの用語がよくわかりません。
ゾーンとかマンツーマンとか。どういう意味ですか??

A 回答 (2件)

こちらのサイトをどうぞ(^◇^)

用語がいろいろ載っていますよ。

参考URL:http://www.nvs-net.jp/move/bb/bb_word.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!使わせていただきます!

こんにちわ。

aittiさんが書かれた「ゾーン」とは「ゾーンディフェンス」、
「マンツーマン」は「マンツーマンディフェンス」のことです。

「ゾーン」とテレビなどで解説が入った場合は
ディフェンスのことをさします。

utaponさんの紹介していただいたサイトを見たのですが、
とても詳しく載っていたようです。
    • 0