プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが大阪で1万円以内で中古のアコースティックギターが買える場所はないでしょうか?大体の位置とか店の名前などおしえてほしいです!

A 回答 (3件)

アメリカ村に三木楽器のお店があります。

中古も売っているようですよ
私はギターは門外漢なので詳しくは分かりませんが、三木楽器は老舗の楽器店ですから、いいと思いますよ

参考URL:http://www.mikigakki.com/vintage/shop.html
    • 0

こんにちは。

回答者さんNo.1の方も書いておられますが、三木楽器アメリカ村店(中央区/地下鉄四ツ橋駅)の2Fは中古ギターの専門フロアーです。でもここはマーチン、ギブソン等のメーカーが多いので1Fで1万円位のから揃っていますよ。また、予算を言えば良いのが入れば連絡もくれますので一度遊びがてら覗いてみればどうでしょうか。あと、最近の楽器屋店にはほぼ中古ギターは店頭にあるようです。
良いのがみつかるといいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません!回答読んでさっそくハンシンギターと三木学期に行ってみました。そして結局色々悩んだ末三木学期で買いました。店員さんも親身になって色々説明してくれたり対応がとても良いものであったためとても満足しています!みなさんありがとうございました^^ポイント配分は悩みどころなのですが回答の早かった方に差し上げたいと思います、ありがとうございました!

大阪から少し離れますが、格安で国産の中古(ビンテージ)が買える店を紹介しておきます。

ハンシンギター(尼崎市)
尼崎市道意町5丁目30-47
06-6419-8088
11:00~19:00 火曜日休

ギターショップ マートニー(神戸市)
神戸市中央区元町高架通2-230(モトコー4番街)
090-2705-9377(松下正人)
営業時間不定:電話で確認してください。

特に2番目のマートニーの松下さんは、ギターの状態の良し悪しや相談に誠実に乗ってくださいます。地方から学生が買い付けに来ることも多いお店です。
私も、通常の中古楽器店の半額程度で、素晴らしい鳴りの掘り出し物を購入しました。
    • 0