現在ISDN回線をNTT製のTA、V30Towerに接続してRS232CでPCに繋ぎ
フレッツISDNで常時接続を楽しんでいます。(最近から)
ところが友人に、ダイヤルアップ接続だと知らぬうちに
悪徳サイトに入ってしまった場合、設定を変更されて
ものすごい電話代金を請求されることがある由注意されました。
内臓モデムならそういう事があるかもしれませんが、
TAだと大丈夫だと私は思っていましたが、どうなんでしょうか?
いままで使用していた内蔵モデムには電話線は繋げていません。
試しに前の設定でTAからダイヤルアップしましたが出来ませんでした。
ということは、ダイヤルQ2とか国際電話には繋がらないということですよね。
間違っていたらご指摘お願いします。

A 回答 (2件)

答は繋がります。

但し、常時接続されている場合はラインが一本ですか繋がりません。
しかし、ご丁寧なものは常時接続を切断して自分の番号でかけ直す
ものも有ります。

最近経験したのは、DLもしないのに勝手にソフトをインストールして
ダイアルアップをしたものが現れました。ADLSで繋いでいるのに
PC内蔵のモデムが勝手に電話してるトーン音が始って何これと思い
電話線を引抜きその場は切抜けました。
バナー広告やメールのDMを送り付けてくる先でWindowを次から次ぎ
へと開くサイトは要注意です。
ブラウザを終了させても切りがないのでPCをリセットする事にしてます。
    • 0
この回答へのお礼

HAL007さん、どうもありがとうございます。
あ~でも一つ確認させて下さい。前に使用していた設定では
モデムが認識できませんとエラーになります。ということは
一般の電話には繋げないということではないんですか?
どうも、構造がわからなくて混乱していますが、
よろしくお願いします。

>モデムが認識できませんとエラーになります。

PCのアナログモデム がってことじゃないの?

>試しに前の設定でTAからダイヤルアップしましたが出来ませんでした。
それはアナログモデムからってことでしょ?

TAからダイヤルアップできなかったら、I-NETできませんよ。
I-NETをしている=ダイヤルアップしている=他にもかかってしまうこともある。
∴ダイヤルQ2とか国際電話には繋がる
    • 0
この回答へのお礼

kazugooさん、ありがとうございます。
なんとなくわかってきたような気がします。
今までの設定では、通話先がアナログ回線だったということですね。
それでTAでダイアログアップしようとしても出来なかったということですね。
ということは、悪さをするサイトを常に注意していなければいけないという
ことですね。どうもありがとうございました。