アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、産み分けで2人目を考えています。1人目は男の子なので2人目は女の子がほしいと思っています。あるサイトで、女の子が欲しければ左卵巣の排卵。男の子が欲しければ右卵巣の排卵。尚且つ、産み分けカレンダーで男女の受胎期に受胎すればほぼ産み分け可能というあるサイトがあり、気になっています。この方法で産み分けされて、成功した方、失敗した方はいらっしゃいますか?教えて下さい。

A 回答 (6件)

右から排卵で女の子でしたよ。



女の子希望でしたので、
排卵日を避けて前後にタイミングを合わせました。
排卵日にタイミングを合わせると男の子ができる
と言う風に本に書いてあったので…
    • good
    • 1

こんにちは。



これは何?占いですか??
#1さん、#2さんが書かれている通りで、非科学的にもほどがありますね(^_^;)
占いとして面白がる以外は価値なしです。
    • good
    • 2

ほぼ産み分け可能と言い切るあたりがウソ臭いですね。



産み分けがほぼ確実なんて方法が分かったら、それこそ大儲けできますからタダで人に教えたりしませんよ。
病院でも、薬で体内環境をアルカリ性にしたり酸性にしたりするくらいしか方法はないようですよ。
女の子なら排卵2~3日前に仲良くすれば生き残った精子が受精。染色体が女になるものほど長生きするというデータがあるそうですから、こっちの方が確率は高いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
うそ臭いんですが、このサイト100%産み分け可能って書いてあるんですよ。本当??って感じです。このサイトは以下です。よかったら見てみて下さい。http://www.umiwake.co.jp/umiwake_f.html

お礼日時:2005/08/19 13:21

現在20wの妊婦です。



女の子が欲しくて産み分けを試してみました。
産み分けカレンダーを印刷してタイミング見て、
きちんと基礎体温をつけて
排卵日の3日前に仲良くしたのですが、
先日超音波では男の子でした♪

周りからも女の子、夢でも女の子、って
感じだったんですが、実際は男の子みたいです(笑)

どっちでも可愛いからいいんですけどね~。

どうしてもというなら病院で相談してみれば
いいんじゃないでしょうか?
あまり産み分けをしてくれる病院はないみたいですが
通っている産婦人科で相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
dixie165さんも女の子希望だったのですか。
1人目は男の子ですが、かわいいですよ~。
実は産み分け病院にも通っているんです。
その病院では排卵日の2日前のHだけが重要だとおっしゃっていました。産み分けには確実ってことはないんですよね。

お礼日時:2005/08/19 13:18

性別は精子で決まるのでどちら側からの排卵でも一緒ですよ。



卵子の染色体は【X】の1種類です。
精子の染色体は【X】と【Y】の2種類あります。
この組み合わせで性別が決まります。
【XX】・・・女の子
【XY】・・・男の子

【X精子】は速度が遅くて長生き
【Y精子】は速度が速くて短命
と言われているので女の子が欲しい時は排卵日の2日程度前に、男の子が欲しい時は排卵日がねらいめだそうです。

私は男の子が欲しくて上記+バイオリズムでの産み分け方法を少しだけ参考にしました。まだ性別はわからないのですが義母や姉が妊娠の報告を聞く前にそろって男の子が生まれる夢を見たと言っているので男の子かなぁと予想しています(^^)

こういったたぐいのものは
当たった、当たらなかったの世界なので
おまじない程度に思われた方がいいですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
haruka18さんは男の子希望なんですね♪
私はどうしても女の子がほしいので、何かとそういったたぐいのものも当てにしてしまいます。
とりあえずは排卵日の2日前のHなんですよね。でも、そのサイトは排卵日の2日とか全然気にしなくてもいいみたいなんですよ。でも結局、確率的には1/2だから、なんとでもいえますしね。女の子頑張ります!!

お礼日時:2005/08/19 13:11

”左卵巣は女の子・右卵巣は男の子”


根本的に間違ってます。
男女の性別を決めるのは、精子の側です。

あるサイト、見ていませんが、本当にこう書いてあるのでしたら、見る価値はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。男女の性別を決めるのって精子側ですよね。あるサイトには100%産み分け可能とも書かれているんですよ。
サイトは以下です。http://www.umiwake.co.jp/umiwake_f.html
もしよかったら見てみて下さい。

お礼日時:2005/08/19 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!