プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが、鼻と口の間がものすごくあれます。

自分自身がアトピー持ちで、皮膚科に行ったときに、鼻の下のことも相談して、薬をもらったのですが、一向に良くなりません。

鼻の下のあれもアトピーと何か関係があるのでしょうか?

何か分かる方や同じ悩みをもたれている方がいらっしゃったら是非回答をお願いします。

A 回答 (3件)

私も24年間アトピーで苦しんでいます。

ちょうど同じ部分は、すぐに悪化して真っ赤になります。

その部分って、食事などで動かすと皮膚がバリバリになったり、真っ赤になるとなんとなく恥ずかしかったりで、対処に困りますよね。

私は、アロエのクリームを塗って少し落ち着きました。検索エンジンで「間宮アロエ軟膏」と入れたら見つかると思います。大抵の薬局でも売っていますし。

乾燥肌系の方に向いているようですよ。ただ、体質次第で向き・不向きがあるので、もしよかったら一番小さいチューブのサイズ(確か500円くらい)で試してみるといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
lawstudentさんもアトピーで悩まれているのですね。

最近は落ち着いてきてるので、通常のスキンケアで足りています。
またひどくなった時は、試させてもらいたいと思います。

アトピー歴30年のものです。

関係ないかもしれませんが、鼻炎持ちではないですか?
私も中学生の頃から10年くらい鼻の下の炎症で悩まされましたが、ローションティッシュの発売とともに完全に解消されました。
私は鼻炎もあるため年柄年中鼻をかんでたものですから、それで荒れてしまってたみたいです。ふつうのティッシュでは刺激が強かったようです。
見当違いだったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

私も鼻炎持ちなんですけど年柄年中鼻をかむってほどではないので、これが原因ではない気がします。
回答ありがとうございました。

多分アトピーと関係あると思います。

私の弟もアトピーがあり、以前は顔もかなりあれていてひどい状況でした。とにかく乾燥していることはよくないので、クリームなどをぬることをおすすめします。
おすすめのクリームはアンダーム軟膏です。たしかこの軟膏は普通のドラッグストアなどで買えたと思いますので、試してみてください。
結構べっとりとするんですが、保湿力がかなりあるので。お風呂にはいってたっぷり潤いを補給したあと、そのまま風呂からでないで、軽く体を拭いて、その薬を塗ってからでるとかなり皮膚が潤って多分症状は軽くなると思います。でも、もう一度皮膚科にいって、一向によくならないということを伝えてみてもらう方がいいですね。
よくなるとよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も乾燥しないように、お風呂あがりにはすぐに化粧水をつけるようにして乾燥を防いでいます。
アンダーム軟膏ははじめて聞いたので、今度見てみようと思います。