チョコミントアイス

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=10503 …
このページで紹介されている製品「ネットウォークマン NW-E407-B (ミッドナイトブラック)」について教えてください。

デジタルオーディオプレーヤーを買おうと思っています。
ソニーのがいいかなとおもっているのですが、アップルのiPodは人気が高いようにも思います。音楽をきくのに使おうとおもっていますが、どちらがいいか教えてください。幾つか質問と回答があったようですが、最新の動向をしりたいので、お願いします。

A 回答 (1件)

NW-E407は1GBのシリコンタイプのMP3プレイヤーです。


3分の充電で3時間の再生が可能で、最大50時間の再生が可能です。しかも、片手で簡単に操作可能のジョグダイヤルがあるので、操作性は高いです。

ところで、iPODとネットワークウォークマンどっちがいいのかですが、私はソニーがいいと思います。
たしかに、iPODは人気があります。しかし、みんなと同じものを持っていても面白くないじゃん!!

ところで、あなたはシリコンタイプの購入を考えているようですが、iPODシャッフルとNW-E407を比べるとNW-E407のほうがいいと思います。
なぜなら、シャッフルはディスプレイないので、もう100曲以上入れてしまうと、聴きたい曲までたどり着くのにイライラします。しかも、ディスプレイないのに再生時間12時間・・・。

しかし、このごろあのiTunes Music Storeがオープンしましたね。ここはAACというフォーマットで音楽を配信しているみたいですが、そのままではソニーの製品(て~かアップル以外の製品)では 再生できません。でも、iTunesでAACをMP3に変換して、ソニーのエンコーダーSonic Stageに移して、ウォークマンに転送したら無問題。
なので、もう買うならNW-E407に決まり!!  

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/product …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なアドバイスありがとうございます。NW-E407のせんで週末○○やへいってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/23 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!