電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪梅田周辺で電子工学書をたくさん置いてある本屋を探しています。
また、電子工学書に問わず梅田周辺で本がたくさん置いてある本屋を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


初めて回答します。ドキドキです!笑

私は電子工学書がたくさん置いてある書店...というのは分からないのですが、梅田周辺で大きな本屋さんといったらやっぱり
・旭屋書店(曽根崎の通り。)
・ブックファースト(旭屋書店の道路挟んで向かい)
・紀伊国屋(阪急梅田あたり)
・ジュンク堂(堂島アバンザビル内)
の4店ではないでしょうか。

ちなみに私は先日までこの中の一つの店舗でアルバイトをしていたのでその書店をヒイキしてしまいたくなるのですが、何とかこらえてざっと詳しく紹介すると、
・旭屋→ビル丸ごとが本屋さん。全体を通して結構マニアチックな書籍が多く扱われている(気がする)。
・ブックファースト→お店がキレイ。私はよく立ち読みに行きます。
・紀伊国屋→一番有名なのは紀伊国屋さんだと思う。
・ジュンク堂→お店がキレイ。梅田からはちょっと遠いけど、椅子・机もあって堂々と座り読みができます(?!)
...って感じです。

まぁどの書店さんも大きな違いはありませんし、必要な本がない場合は店員さんに問い合わせれば取り寄せてくれると思いますし、質問者さんの足を運びやすいところをお選び下さい。

では、乱文失礼します;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて回答された質問が私がしたもので光栄に思います。^^

本屋の特徴なども書いてくださったので
特徴をつかむことが出来て助かりました。
早速回ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 09:31

大きな本屋さんとしては


旭屋書店
http://www.asahiya.com/shop/westjapan/osaka-shi/ …

紀伊国屋書店
http://www.kinokuniya.co.jp/04f/d03/osaka/01.htm

ジュンク堂書店
http://www.junkudo.co.jp/shop2.html

があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅田はあんまりよくわからなかったので
地図のリンクを貼ってくださって助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 09:28

紀伊国屋書店、旭屋書店、ジュンク堂あたりをまわってみたらどうです?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/20 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!