アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、私は水星人の-(19歳)です。
平成17年度版の細木数子の占い本で今年は最高の年だと書いてありましたが、今年を振り返ると精神病で会社を辞めたりそのことに後悔して悲しくなる毎日で、友人の死、交通事故(被害者)、スノーボードで骨折して後遺症もありまともに働けず月々の支払い、父の急死で生活が苦しくなったり6年前新築した家の売却、祖母の痴呆(元の性格もかなりきつい)で家庭内の混乱など...
不幸続きです。
水星人の-のかたへ質問です。まだ途中ですが今年はどうですか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

水星人-の霊合星人です。

・・・確か今年は種子と再会ではないですか?だから一番いい運気というのは、2年後の立花・安定だと思います。

種子の意味は、確か”種を蒔き始めるのに最適。ただ、まだ種の時期なので、上手く行かない事もある”みたいな意味だったかと。

そういう私もあまりいい年ではありませんね。少~しだけよくなりそうな予感がありますが、どちらかと言うと悪い時期に何かをしてしまった事で、その影響がいい運気の時まで影響する事があるようです。(思い当たる事が私は一杯あります。)

占いはあくまで占いです。全部当たるわけありません。実際六星占術も、性格とか相性とか全然合ってる気がしないので、参考にすらしていません。

ただ、時間的な傾向だけは合っているような気がしていますので、参考にはしています。

ここからは占いとは別の話です。今年、質問者様は大変な年になってしまいましたね。その一つ一つがとても質問者様を苦しめているのだと思います。

でも、乗り切らないといけないんです。乗り切れば、次の時間というか環境というか運勢が流れてくるのだと思います。それはどの占い師でも分からない事ですが、身体と心を休め、立ち上がり、歯を食い縛った人だけ先に行けます。

一つ一つの事を、解決していかないといけないかもしれませんが、必ず解決しようと思わないで下さい。出来ない事もあります。その事を背負って生きていく事も、何も恥ずかしい事でもないし、人と比べる人生ではない質問者様だけの価値観で生きていく事だと思います。単なる1つのファクターに過ぎなくなるかもしれません。

占いって、羅針盤みたいな物だと思っています。羅針盤は方向を示しているだけ。何処に行くのか、そして行く事を選ぶのも、質問者様次第なんです。

休んでもいいです。へこたれるべきです。考えながら動いてもいいと思います。でも、勝手に自分で自分の事を諦める事だけは辞めましょう?(そこまで考えていないかもしれませんけど。先走り過ぎならゴメンナサイ!)

ちなみに私は生まれつき片耳が聞こえません。こっちもおそらく生まれつきですが、心臓と肝臓が少し弱いです。ずっと死んでいると言われていた父が生きている事を知って、刺しに行こうとしました。未遂で止められましたが。(ちなみにこの時、大殺界ダブルパンチ)成人後、両親の間に入って離婚を進め、私は母方の苗字に家裁で簡易裁判をして変えました。どうです?もろ霊合星人の水星人って感じしませんか?

こんな私でも、頑張ってますよ~。これまでの人がした事無い色々な経験が、私を、私の力だけではとてもなれなかった視野とか考え方の広がりを持てたと思います。感謝までは行きませんが、今の自分好きだし、それが私の強みだと思います。

質問者様の心のエンジンになればいいですね?
    • 0
この回答へのお礼

そもそも1番いい年ではなかったんですね...
悪い運気を引きずることもあるんですかぁ、実際に昔の嫌なことをずっと悩んでたところがあります。

>乗り切らないといけないんです

その通りなんですが今までなんだかタラタラしてました。それで、なんだか気分的にもずっと時間が止まったように自分が変われない気がしてました。でも、変わらなくちゃいけないし、先に進むには乗り越えなければいけないんですね!

回答者様は、もっと大変な思いしててもプラスの考え方で自分もそんな風になりたいです!これを期に、自分ももっと明るく生きれるように頑張ります!

回答者様には本当に感謝いたします!どおもありがとうございました!!

過去の回答にもたくさんありますが、六星占術は根拠のない占いなので当たりません

本を買うだけ損ですよ
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんですよね(^_^;)
ありがとうございました!

当たるも八卦、当たらぬも八卦ですよ。

しょせん占いです。
六星占術、四柱推名、姓名判断、血液型、干支、ホロスコープにタロットetc…
いろいろな占いがあるので、ひとつの占い結果だけでなくさまざまな見方があるという事で、あまり気にしないのがいいと思いますよ。
現在あまり良くない状態であれば、気を引き締めて日々を反省して着実に暮らすとか、良い状態であれば慢心せず周囲に優しく暮らすとか、そういう風な対処の方がいいと私は思います。
不幸続きとのこと。ならば、これを乗り切ったらきっと明るい将来がと、いい試練だと、前向きに捉えるのがいいと思います。
…私も事故起こしちゃったり、収入減ったり思いがけない治療を受けざるを得なくなったりいろいろありました(^-^;
前向きに、きっとお日様の向こうに明日がある!がんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

そおですよねっ!気にしてるよりmint_65さんの言うとおり前向きに考えて今をみなおせば希望がひろがりますよね!
早速のご回答どおもありがとうございました!