プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生の男です。実は今日女の子2人から告られてしまいました。1人は男友達のように親しい人ともう1人は同じクラスの人で挨拶程度しか面識がないんですけど、結構かわいいです。性格も2人とも僕好みなのでます(2)悩んでしまいます。こんな経験をしたことがないのでどっちと付き合いたいのか自分でも分かりません。贅沢な悩みかもしれませんがアドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

告白された時、どちらの方が嬉しかったですか?

電話したいと思うのどっちですか?
遊びたいと思うのはどっちですか?
付き合ってるイメージがし易いのはどっちですか?
友達に自慢するならどっちですか?
今後気まずくなりたくないのはどっちですか?

上記質問で当てはまる方と付き合いましょう!
あくまでも参考ですが。
    • 0

今のところ、どちらの女の子にも恋愛感情は持っていないのですよね?

そのことを双方に話して待ってもらったらいかがですか?
どちらかを本当に好きになるまでということで・・・。
ご自分の気持ちがわからないままに決めたら双方とも傷付くと思います。
でも、いつまでもズルズルとその状態ではダメですよ。
どちらにも気持ちがないときはハッキリとそう伝えてあげてください。
    • 0

おめでとうございます。

すぐに返事をする必要があるのでしょうか?そうでなければ、高校3年は忙しい年という理由などで、少し時間を貰って、2人と電話やメール交換をして様子をみてはいかがでしょうか?意外な発見があるかもしれませんよ。あまり長い期間の時間を貰うのは信用を無くしそうなので、予めどの位時間を貰いたいか決めてから伝えた方が良さそうです。悩まれているので、こんなことはないと思いますが、二股はダメですよ(笑)
    • 0

贅沢な悩み、羨ましい^^

merosuさんには好きな子はいないのですか?
今はいないのであれば、どちらかと付き合っても良いな~って感じですよね。

高校生だと、やっぱり外見も気になりませんか?
性格が同じくらい良いのであれば、あとは外見のような気がします。

顔立ちがmerosuさん好みなのはどちらでしょう。
私服がmerosuさん好みなのはどちらでしょう?
私服がかわいいと、デートの時の楽しみも倍増ですよね。

あとは、両方の好きな部分を書き出して、並べてみては?

>男友達のように親しい人
というのは、断ったら友達でいられない可能性がありそうですか?
もし、断っても友達でいてくれそうならば、この子には「今まで通りの仲で」居てもらった方がいいかもしれません。

嫌らしい言い方ですが、友達のままでいれば、また後でやっぱりこの子の方が好きだ、と思ったら付き合うチャンスがありますよね。

残念ながらあまり純粋なアドバイスではありませんが、参考になれば。
    • 0