アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルのチャペルで式をします。
指輪の交換があるのですが私は
シルバーで彼はゴールドがいいのですが
色やデザインが違う物を結婚指輪にしても
いいのですか?
宝石店で聞いたところ問題ないと聞きましたが
不安です・・・

A 回答 (5件)

まずは、ご結婚おめでとうございます。

(^-^)

色やデザイン違い、別に問題ないと思いますよ。

ただ、他の方もおっしゃっているように、シルバー
だと弱いし、色も変りやすいので、プラチナにされ
た方がいいと思います。

うちは、プラチナと18金のツートンの指輪ですが、
それでも家事とかで傷が入ってますね。シルバーだと
もっと入ると思います。18金は、フチと内側だけな
ので、傷の具合は確認できませんが。

同じものにするのは、やはり結婚指輪としてお揃い
の方が、ペアという意識が高まるからではないで
しょうか?お互いの指輪を確認して「夫婦だなぁ」
なんて改めて思うこともありますよ。

もし、可能なら、材質は別(ririka58さんはプラチナ
、旦那さまはゴールド)デザインは一緒・・・とかにさ
れてみたらいかがでしょうか??なんらかの共通点が
あった方がペアリングという満足感が得られやすいと
思いますよ。もちろん、それはririka58さんのご自由
ですけれど。

結婚指輪はずっとするものですから、気に入ったもの
を購入されることをお薦めします。うちは、貧乏だっ
たので、一番安いものにしました。(^^;)結婚10年
を記念に買い換えるつもりでしたが、やっぱり高くて
手が出なかったですね。いいものは高いし・・・。

後悔のないように、ゆっくり選んでみてくださいね。
    • good
    • 0

はじめまして。


私も問題は無いと思います。
私たちの指輪は天使の羽根の形のプラチナの指輪で羽根の一枚だけをピンクゴールドにしました。
値段とかは気にしなくて良いのではと思います。
だってずっと付ける物ですし何十年物ですから、充分元は取れますよね。
でもここでご注意を!!
何十年使うから細いリングは変形する可能性があると思い、かなりゴッツイ指輪にしたんですね。
ところが、主婦って洗剤を毎日使って常に水仕事がつき物。時には漂白剤も触ってしまう・・・。
で、ごっつい為に指と指輪の間に洗剤が溜まってしまうようでとんでもなく、かぶれてしまいました(笑)
かぶれが治って、また付けて、かぶれて、治っての繰り返しで、結局今結婚指輪はしていません(笑)
なので、あまりごつい指輪はご注意下さい・・・・・。
高いお金出しても付けなくては意味が無いですーー!
旦那は平気で、一人寂しくつけています・・・・。
可哀想です。
素敵な指輪ができると良いですね!
お幸せに!!!
    • good
    • 0

問題なしでしょー。


でもシルバーは・・。かびるよ。
何ならホワイトゴールドにコーティングかけてシルバーの色を出すとか・・。
がはははは。値段のギャップは激しいですけどね。
    • good
    • 0

いやー、心配には及びませんよ。



ただ、主婦的見地から言わせて頂くなら、結婚指輪にプラチナを使うには理由があると思うんです。
基本的な部分で、一緒に年を取っていくわけだけど、年をとってきたときに、シルバーが似合わなくなる可能性があって、主婦は毎日洗剤とか、水仕事が多いからシルバーは変色しやすいから・・・とか。だから、何年経っても色や質の変わりにくいプラチナやゴールドを使うんだと思うんだけど・・・・。
シルバーもかわいいから良いけど、金属の中ではかなり柔らかいので傷になりやすいのが難点かな。

それから、おそろにするのは、もし、定義づけするなら、
いわゆるペアルックなんだと思います。
同じ家に住み、同じご飯を食べ、同じベッドに眠る。
旦那さんの居ない時にも常にその人の気配を感じる為、かな?
もし、どうしても不安だったら、結婚指輪のほかに、普段使いのシルバーを買ってもらうとか・・・・。
打算的かしら???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラチナってゴールドでもあるんですか?すみません貴金属類は全くつけないので・・・お暇がありましたらお返事ください!

お礼日時:2001/10/29 03:08

ん??


逆に教えて欲しいくらいです。なんで、いけないの?
一生する物なのだから、自分の好みに合わせて当然じゃ?
妥協して気に入らない物にしたら、いずれしなくなっちゃうでしょうに・・・
ちなみに、我が家は妻は金色、私は銀色
デザインは妻は、凝ったもの、私はシンプルな物。
式は私もチャペルだったっす!
お互いが納得すりゃ良いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね!安心しました。

お礼日時:2001/10/29 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!