プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
旦那が細木数子が良い事言ったと言ってたんですが、
何か言ってましたでしょうか?
何を言ってたの?と聞いても教えてくれないのです。

今嫁姑関係で離婚の危機なんですが関係あることなのでしょうか
ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

一般の視聴者からのお悩み相談のようなコーナーで、

「最近ダンナが話をしてくれない」
という悩みがあって、細木数子は以下のようなことを言っていました。(大意ですよ)

1、この女はうざったい
2、男は外でいろんな重圧に耐えてがんばって仕事をしている
3、疲れて帰宅しているのに子供がどうだとか自分の話ばかり話されたらイヤになるのは当然だ
4、この女は9年も連れ添っている男を全然理解していない
5、自分の事ばかり主張して聞かないからといっては怒り、子供をあやさないからといっては足げにして、やり過ぎたと言って謝る。あぁうざったい。
6、大体夜泣きする赤ん坊をあやすのなんて結局は母親じゃないと務まらないんだから男にさせても仕方が無い
7、女であることを自覚しないと
8、会話がないなら親を活用しろ
9、男なんて自分の親の事を話してくれたら機嫌が良くなるもんだ

(ここでネプチューン原田が「嫁さんが自分の親を大事にしてくれているとムチャクチャうれしい」と発言)

10、このくらいの世代の人達は家族とのコミュニケーションの断絶がある
11、だから親の経験だとか知恵をうまく活用できない
12、年寄りに10聞けば1つは素晴らしい事を教えてくれるものだ

要するにダンナさんは「親を大事にしてくれよ」と言いたいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきどうもありがとうございました。今かなりショックです。つまり旦那は私がうざったい、義父母を大事にしろってことが言いたいみたいですね・・・私の辛いこととか聞いた振りして結局はこういう風に思っていたんですね・・・。ほんと最低な旦那だったことがよくわかりました。明日別れようって言おうと思います。ほんと教えてもらってよかったです。ありがとうございました。

旦那さんが忙しそうで,あまり会話ができなかったり,話を聞いてもらえないときは,世間話などではなく,「今日お母さんと(旦那さんの)電話で話したら元気そうだったわよ」とか旦那さんの両親の事を話すといいと言っていました。

徳光さんもネプチューンの泰造も,やはり奥さんが自分の両親を大事にしてくれるのが,とてもうれしいと言っていました。
いろいろあると思いますが,うまくいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!このサイトの素晴らしさを実感しました。私はもう色々ありすぎて大切に出来そうにもありません。