プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、廃盤レコードを手に入れたのですが、私を初め知り合いにもプレーヤー(ターンテーブル)を持っている人が居ません。どこかでレコードからMD又はmp3に録音してくれるサービスを扱っているところを御存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

おはようございます。



個人使用の範囲で、レコードからCDにしてくれるダビングサービスがあります。
(レコード一枚&80分まで: 1500円)
↓  ↓  ↓
http://www.soundsmile.jp/37_35.html

最終的に、CDの音源をパソコンに取り込んで、MP3の形式に変換したり、
CDからMDにも録音出来ますので、如何でしょうか?

こちらの「サウンドスマイル」では、レコード以外のメディアも数多く対応していますので、オススメですよ!

少しでも参考になれば幸いです(^^)

参考URL:http://www.soundsmile.jp/37_35.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。早速HP覗いて来ました。
著作権の問題も有ると思いますので良く考えて見ます。 有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/21 06:24

 こういうところもありますよ。



http://domefactory.cool.ne.jp/~lp_to_cd/

 追加料金で、ファイルの分割化も行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。早速、HP覗いてきました。
著作権の問題も有りクリアー出来るようでしたらお願いして見ようと思います。有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/21 06:27

市販のレコードやCDから他媒体に複製すること(ダビング)は、私的利用の範囲だけで認められています。

業としてそのようなサービスを行うことは著作権法に触れてしまいますから、おそらく見つからないでしょう。

なお、ビデオテープの複製については、複製する人が著作権者であることも多いですから(たとえば自分のビデオカメラで撮影したテープなど)、業として行われているケースも多いようです。DPEショップなどでも扱っているところがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。あくまで私用で使うつもりですが著作権の問題も含め検討してみます。有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/21 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!