街中で見かけて「グッときた人」の思い出

自分は視力に全く問題は無いのですが、メガネが欲しいのです。この事を質問したら良い答えを貰ったので、詳しく知りたいので質問します。

メガネ屋さんで、
自分の気に入ったフレームかつ、度なしレンズでメガネを注文→度なしの本物フレームメガネをお買い上げ!
がしたいのですが、どこのメガネ屋さんでも可能ですか?
予算は幾らぐらい見ておけば良いですか?
注意点等はありますか?

A 回答 (3件)

自信はありませんが・・・。

可能だと思いますよ。
だって、片方だけ目の悪いって方もおるわけですから。

そこらで売っている安手のだとレンズ加工が手抜きで妙にゆがんで見えたりしますので、メガネ屋さんで作るのは正解だと思います。

予算はふつうの眼鏡(度付き)と同じだと思いますが、作ったことないので。ゴメンナサイ。
レンズの材質と厚さでピンキリでしょう。

余談:フレームだけ!っていうタレントさんいましたねぇ。大昔ですけど。(名前忘れちゃった)
    • 0

こんにちは!

私は以前メガネ屋でバイトをしていました!お店によって違うので一概には言えないのですが、度なしのレンズはおそらくどこの店でもあると思います。気に入ったお店があるようでしたら、そこで聞いてみるのが一番だと思います。値段もお店によって違うので。

私が働いていたお店では、出ているフレームに入っているものは、普通のプラスチックなので、度なしにしたいという方には、ちゃんとUVカットの入っているメガネ用の度なしレンズを入れ替えたため金額は普通のメガネ(度あり)と同じでした。安い3プライスのお店で作れば5000円くらいで作れると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

はじめまして

はい大丈夫ですよ
フレ-ムのみお買い上げの方もいらっしゃいますので

その際
(1)フレ-ムのみ(デモレンズ外し)フレ-ム代のみ
(2)フレ-ムのみ(レンズいれ度無し)フレ-ム代+レンズ代
(3)フレ-ムのみ(レンズいれ度無しUVカットつき)フレ-ム代+レンズ代+UVカット代
(4)フレ-ムのみ(レンズいれ度無しUVカット+色つき)フレ-ム代+レンズ代+UVカット代+染色代

となります
このとき
(1)よりも(2)の方が安くなるお店もあるかもしれません
といいますのは、セット(フレ-ム+レンズ+加工代)が適用されることもあるからなんです
お店の方によく相談してみてください
それで、フレ-ムだけで値引きをしてもらえるかどうかも
よく聞いてください
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。