プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5,6年前に買った眼鏡と 3年前に買った眼鏡があります。
ここ最近撮った写真をみると、レンズが茶色っぽく映ってるんです。
購入したレンズは、両方とも透明だったはず。他の物や人物の色柄は
きれいに映っているのに、眼鏡のレンズだけが、茶色っぽく映ってます。なぜなんでしょうか??

A 回答 (3件)

こんばんは



UVカットレズじゃないですか?
購入して時間がたつと黄色味が出てきます
光の加減で見えることもありますよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 00:17

レンズが紫外線を吸収して、年月が経つと黄色っぽくなってしまうんだと思います。


物には寿命があります。
色が気になるようなら、レンズの寿命ですね。
眼鏡屋さんでレンズのみ購入して交換してもらうのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンズだけの購入も検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 00:18

もしかしてですが、そのメガネ、遮光入り、透過度を通常より少しさげてませんか?


他に、情報がないのでメガネ自体になんかあるのかなと。まぁ、その写真を撮ったときの状況でによるんですが。なんとも言えないです。確実性に欠けますがご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かUVカットレンズだったと思います。
回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!