アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンドメンバーの1人が50万円もかけて、車庫の2階に練習スタジオを作ってくれたので、そろそろ真面目にみんなで練習しようと話し合っています。

私はベース担当なのですが、アンプは買ったことがありません。

演奏する曲は、主に洋楽のジャミロクワイです。
ジャミロクワイのベースはアッシュダウンのアンプを使っているそうなので、自分もアッシュダウンの安いのにしようと思っています。

いろいろ検索してみた結果
ヘッドをMAG250H、
キャビをMAG410T-300
がいいかな~と思っています。

http://www.rakuten.co.jp/key/406294/642264/64277 …
http://www.rakuten.co.jp/key/406294/642264/64276 …

しかし、アッシュダウンを使っている人がまわりにいませんし、ネットで検索してもわからなかったのでこちらで質問させていただきました。

アンプについてはほぼ無知なので、この組み合わせは間違っているんでしょうか?
また、オススメのアンプはありますか?
(予算は10万円までです。)

2~3日後には購入しようと思っていますので、何かアドバイスでもいいので回答お待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

通販ではなく楽器屋に行った方が良いかと。



ギターの人が持っている(買おうとしている)アンプの倍のワット数を目安に。
(ベースの方が、ワット数が大きくないとダメよ。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!