dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度3家族(乳児連れ)で日帰りのBBQをしたいと考えてます。
小さな子供が川(あまり深く無い川)で遊べるようなキャンプ場等を
探しています。

その他の条件は・・・・・
●駐車場から河原が近い所(乳児がいてるので休憩の為)

どうぞヨロシク御願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんにちは。


ぼくも毎年1泊でキャンプに行きます。
奈良の洞川(どろがわ)キャンプ場はどうですか?
大阪から2時間で行けますし、キャンプ場内に川が流れています。ところどころ深みはありますが、大人がついていればまあ安心して遊べますよ。駐車場はキャンプサイトの中なのでほとんど歩かなくてもいいし。
近くに洞川温泉があるし、みたらい渓谷も見ていて自然を感じられますよ。それにみたらいの滝がお勧めです。滝の流れ落ちているところに上れて(遊歩道があり階段で簡単に行ける)大きな岩の上で水に足を浸してのんびりできます。流れは速くないですが深いので子供さんは注意が必要ですが。
なお、キャンプ場はレンタル品が豊富で食材さえあれば手ぶらで行けます。
参考になれば。

参考URL:http://yamatoji.pref.nara.jp/topics/camp/dorogaw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。♪ d(⌒o⌒)b♪

洞川キャンプ場は以前に前を通った事があり知っておりました。
温泉地という事で気にはなっていた場所です。
深みのある川もあるのですね、小さな川の事しか
知らなかったので新たな発見が出来ました。
URLを参考にして下調べしてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 12:16

川の中に漬かるのであれば、上流域に人家の無い所を探されてください。


生活排水を流している所なんかの川は、不潔ですよ。
    • good
    • 1

京都府南部、笠置町の木津川はいかがですか?



参考URL:http://www1.kcn.ne.jp/~kasagi/kankou/pointg/camp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。♪ d(⌒o⌒)b♪
笠置のキャンプ場、いい感じですね、とっても興味を
そそられる場所ですね(≧▽≦)/
京都といってもそう遠くは無さそうですし
子連れでも良い感じですね。URLを参考にして
下調べしてみますね!ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!