dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度の連休(10/7~9)に北沢峠へ行こうと思っています。
7日にバスで上がって、8日は北沢峠のキャンプ場にテント張りっぱなしで付近を散策、9日の早いうちに下山というプランなのですが、そこで質問があります。

・峠から歩いて5分のところにキャンプ場があるということですが、ここの利用は事前に申し込みが必要なのでしょうか。
・この時期の北沢峠はかなり混雑するようですが、キャンプ場がいっぱいになって張れないということはあるのでしょうか。
・バスもかなり大変なことになるようですが、満員で乗れないなんてことはあるんでしょうか。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

キャンプ場の事前申し込みは必要ありません。

当日、北沢峠の小屋で受付をして下さい。
小屋の方はこの期間、満室になっていますが、張れないと言う事は最盛期の夏山シーズンでもまずありません。
バスもまずは大丈夫です。ただ、ずっと立ちっぱなしということはあります。
かなり冷えますので防寒対策をしっかりなさってください。寝袋は冬用をご用意ください。
峠からキャンプ場まで5分程度ではありますが、高低差があるので、重いものは背負っていった方が楽ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また、装備等のアドバイス、参考になります。
0℃くらいまで冷えることを想定した装備を持っていこうと思います。