プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。オリックスの応援団に入りたいのですが、あまりよく知りません。
たとえば、何歳から入れるのかとか、年会費はなんぼなんかとか、応援団に入れる
条件とかしょっちゅう忙しいのでいける日だけ行ってもいいのかなど(学生なので)・・・自分は大阪に住んでる16才なんですが、毎日応援しに行かないといけない
のかとか、大阪ドームだけの試合だけでもいいのかなど・・・詳しい方々
教えてください。あと、後半戦からの入団も可能でしょうか・・・いろいろあるのですがよろしくおねがいたします。

A 回答 (3件)

自分は応援団の会員ではないですが、よく外野スタンドから応援しています。

(スカイマークが主です。)そのときに、若い応援団の人もよく見かけます。日ハムやロッテなんかは、若い人ばっかりなので、年齢はあまり関係ないと思います。後、あくまでも去年の話ですが、僕や友達は、応援団に誘われたことがあります。(冗談かな?と思って、その時は断ってしまいました。誘ってくれた人は若い人でした。)なので、応援団の人に、顔を覚えてもらえば、応援団の人から誘われることがあるかましれません。ですが、komaributoさんは、応援団の人に顔をおぼえてもらうまで通いつめてから、またずにご自分で問い合わせてみることをお勧めします。観客の少ない試合がお勧めです。オリックス(元近鉄含む)応援団のホームページもあったような気がします。とにかく頑張って下さい。(あまり関係ないですが、僕もいつかは応援団に入ってみたいなと思っています。)
    • 0

こんばんは、私自身は応援団員ではありませんが良くプロ野球を見に行っている方です。

そこでですがホークスの応援団の方々の中に小学生くらいの女の子がいましたのを見たことがありますので多分応援団に入るのには年齢は関係ないのだろうと思いますよ。
必要なのは#1さんも仰られているように応援団に必要とされるのはチームに対する熱意だと思いますし。
行けない日とか行けない場所とかは学生さんである質問者様は勿論の事大人である団員さんだって多分あると思いますからそれも心配するような事ではないと思います。

ですから此処で質問なさる前にまず球場へ行って、そして応援団の方々に入団の意思を伝えてみてはいかがでしょうか?
その方が確実な、そして詳細な返答をいただけると思いますし。
では、参考になればいいなと思いつつ...。
    • 0

応援団関係者ではありませんが・・・・・

応援団に必要なのは「熱意」じゃないですか?
球場で入りたいと言えば、暖かく迎えてくれると思いますよ。社会人の応援団が行きにくい平日のゲームとかいけるんだったら、大助かりだと思います。
がんばってください。
    • 0