プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップのショートカットアイコンを左右に分けて表示できないものでしょうか?
マイコンピューターやマイドキュメントを左に置き、アプリケーションのショートカットを右に置きたいのですが無理なのでしょうか?
左右に分けておくとなにかと便利なのですが・・・

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

デスクトップの右クリックメニューで[アイコンの整列]→[アイコンの自動整列]のチェックをはずせば好きなように配置できますが。


自動的に振り分けたいのですか?
それだったら私にはわかりません。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自動で振り分けができたらな~って思ってたんだけど・・・。すいません。でもありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

toysmithさんの回答されている通りだと思いますが、さらに細くすれば、自動整列のチェックをはずした後、手動でアイコンを並び替え「アイコンの整列」の下にある「等間隔に整列」をクリックすると、きれいに並びます。



新しいアイコンを追加すると、右側に並びますがその時々で自分の好きな位置に置き直してやる必用はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解像度を変えたり、ちょっと設定を変えたときに自動的にそろうようにしたかったんです。質問の言葉が足りませんでした。すいません。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

左側におけるようなランチャーを置くって手もあると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。いいですね。
でも、ランチャー置いておくとメモリ足りなくなりませんか?画像いじりが好きなもので・・・。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私もデスクトップにアイコンが溢れて困ってるんですが


Windows98以降なら、いいアイデアがあります。

ショートカットをデスクトップ上の一つのフォルダにまとめて、
そのフォルダを開いた状態にしてください。
ウインドウ上部の青いフォルダ名の書いた部分の左端に
黄色いフォルダーを開いた絵がありますよね?
その部分を画面の一番右端へドラッグしてみてください

デスクトップの右側に、フォルダが画面の右端とドッキング
したような感じで、
新しいツールバーが作成されましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか素敵なツールバーができました。
ただビジュアル的にもう少し・・・。
わがままですいません。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

「チューチューマウス」(参考URL)というソフトを使えば、配置したアイコンの位置を記憶させることが出来ます。



一度快適なアイコンの配置を作ったとしても、画面の解像度を変えた拍子などに、アイコンの並びがぐちゃぐちゃになることがありますが、このソフトがあれば簡単に元の位置に戻すことが出来ます。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/ikehouse/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!