プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7を使用しています。以前より、デスクトップアイコンのタイトルの文字が、影付きで鬱陶しいと思っていたもので、素人ですが、挑戦してみました。現在、影は無くなりましたが、何をどうしたのか?も、解らぬうちに、影は取れていました。ところが、その後、デスクトップの壁紙の画像を、変更したところ、デスクトップアイコンのタイトルの文字が無くなりました。『おやっ』と思い、見ると、どうも文字が黒、壁紙も黒で、同化して見えない事がわかりましたが、訳が解らないうちになっていたもので、修正方法がわかりません。元の影付きの文字に戻すには、どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

システムの詳細設定→『詳細設定』タブをクリック→パフォーマンス→視覚効果→(設定項目の中間付近にある)『デスクトップのアイコン名に影をつける』にチェックを入れる。

なお影をつけた場合、使用環境によってはPCへの負荷が高くなりますのでアイコンがたくさんあるとパフォーマンスが低下する場合があります。
Windows7でしたらアイコン名の文字色を変更できますのでその方が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

簡単な方法は、背景を変えればよい。

• 0
この回答へのお礼