アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

件名通りです。
盆休み以降、突然連絡がつかなくなりました。理由はどんな事が考えられるでしょうか?

1.嫌われた。
2.何かしら連絡出来ない状況になっている…
3.単に忙しい(盆休みなのに?)
4.その他…

今までは着信を残すと必ずと言っていい程、当日or翌日に連絡があり、連絡頻度は週に5~6回程度。電話は繋がったり、電波が届かなかったり…。メールの返信もなし。


ここで聞いても、結局は連絡が来るまで分からない事なのですが、気休めに答えていただけたら幸いです。共通の知り合いもいないので心配です。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちわ!


その後どうでしたでしょうか??
私の場合ですが、
お盆後あまりにもんもんとした2週間を過ごしたので、
しっかり振られないと次に進めないというアドバイスを友達からもらって
「いつ会えますか?もう会えないならはっきり言って」
というメールを送りました。
見事に
「色々考えたけれども友達としか思えない。
 こんな気持ちのままメールも会うのも失礼だと思った」
という返送メールをもらい、見事に玉砕しました。
どういう理由であれメールも返送しないでフェードアウト
する方が(私に)失礼だろ!と思いましたけど。

でもフェードアウトされてモヤモヤしているよりは、
ハッキリとどめをさしてくれて良かったと思います。
こちらが何も言わなければフェードアウトするつもり
だったんでしょうけど。それってズルイじゃないですか。

たまに泣きたくなりますが、あのうだうだ悩んでた2週間より今の私の方が私らしいって思います。まだ相手はみつかってませんが、次の恋を目指して頑張りたいと思います!

私の場合は不完全燃焼のまま終わっちゃいましたけど、
blueheartsさんの恋が、どちらに転んでも頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。また、書き込みしていただきありがとございます。

umenomeさんはダメだったんですね。残念です…。
でも、元気そうで良かったです。ポジティブな姿勢を見習わないと…と思っちゃいます(汗)
フェードアウトは一番、ズルイ選択ですよね。
言い難い事を誤魔化そうとしていたみたいで…(悪く言ってしまいすいません。)

僕の方も1週間前位に連絡ありました。事故にあい、大変だったそうです。
連絡があったので多少「モヤモヤ感」はなくなりましたが、微妙な関係は相変わらずで、当分の間「モヤモヤ感」との付き合いは長くなりそうです…。

以下、愚痴です…(笑)
・真っ先に連絡くれる程の仲じゃないんですよね~。せめて2~3日中には連絡が欲しかった。
・事故やその他、忙しい事情により、今は連絡頻度が極端に少なくなりました…。こちらからは連絡しにくい状況…。でも、些細な事で連絡してくれたり…。

相手の大変な時期に何も手助け出来なく、「モヤモヤ」しているだけの自分が情けなくもあり、でも、頼られないのではどうしようもなく…。今は相手の忙しさが収まるのを待つのみです…。やっぱり「モヤモヤ感」いっぱい(泣)


不完全燃焼続きますが、頑張って燃え続けます。
umenomeさんも「新しい恋」見つけてください!

お礼日時:2005/09/03 06:01

あー!私も今全く同じ状況です。

そして未だに連絡がきません。凄く不安ですよね。心中察します。
私の場合は

・友達以上恋人未満の人で(相手は私の好意を知っている)
・つい最近まで相手にマメにアプローチされていて
・11日に会ったのが最後(その時は普通だった)
・その後私がお盆中に一度メールをしたけれども返信がない (私が事故にあったという内容なのに)
・仕事の電話は出ているらしい(=別に事故にあったとか入院しているとか海外にいるとかではない)

という状況です。
私は今ではそれだけの人だったのかなあ?と。私に興味がなくなったのかなぁと。
友達でも事故にあったといったら連絡があるのに返信がないというのは、彼にとって私はそれだけの人だったということでしょう。
付き合う前に早めにわかってよかったかなと思っています。フェードアウトなんてずるいけど。
今は失恋した気持ちですが、もう次の人を探そう!という感じです。早く忘れるのが1番。
私は、一応連絡がくるか気にせずに待って
このまま連絡なければ、一応1ヶ月後に普通に「お久しぶりです。元気ですか?」ぐらいの近況のメールを入れるぐらいにしておこうかなと
思っています。(その頃には私の気持ちも落ち着いてるでしょうし)

長文ですみません。辛いけどお互いがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じ境遇の人がいて、少し嬉しいです。人の不幸せを喜んじゃダメですね…。
>友達以上恋人未満の人で(相手は私の好意を知っている)
同じですね。「好き」になると立場が弱い…><

>つい最近まで相手にマメにアプローチされていて
互いに頻繁に連絡しあっていたはずなんですがね…。突然「?」って感じです。

>11日に会ったのが最後(その時は普通だった)
僕は電話でした。でも、普通に「また、電話するね~♪」で終わったんですよ。会った最後の日も何事もなく別れたはずですし。

>その後私がお盆中に一度メールをしたけれども返信がない (私が事故にあったという内容なのに)
事故とかではないですが、疑問符メールを送ったので返信あってもいいはずなんですが…。

>仕事の電話は出ているらしい(=別に事故にあったとか入院しているとか海外にいるとかではない)
さて、今は何をしているのか…。共通の知り合いがいないので家まで見に行かないと分からないんです。でも、ストーカーみたいで…。

>今は失恋した気持ちですが、もう次の人を探そう!という感じです。
強いですね。文末に「…」が多くて自分でもイヤになる位、ブルーな気分です。結果がハッキリしないだけに中途半端な気持ちでいっぱいです。

>一応1ヶ月後に普通に「お久しぶりです。元気ですか?」ぐらいの近況のメールを入れるぐらいにしておこうかなと…
その時に、自分にいい人がまだいなくて、相手の対応が良かったらイヤですよね。また、迷ったりして…。

知り合ってから、早1年。よく遊ぶようになってから半年ちょい。このまま終わったら不完全燃焼…。

>辛いけどお互いがんばりましょう!
色々書きましたが、ポジティプに頑張りましょう!

お礼日時:2005/08/24 21:43

#1です。

補足ありがとうございます。自分なりに考えて見たのですが、

>>1.嫌われた。

思い当たる節がない、相手からもメールが来ていたので有れば、これはないかと思います。それだけでも少し安心できますよね^^?

自分的には「3.単に忙しい(盆休みなのに?)」か「4.その他…」が一番怪しいと思います。
実は…自分にもお盆の前にメルトモ(リアルの友達でなく参考にならないかもしれませんが)ができました。実家に帰ってる間は、両親、兄弟、父祖母と色々忙しくしてまして、全く相手できませんでしたよ^^;。それほど仲も良くなかったせいか、相手から連絡が来るまですっかり忘れてしまっていました(blueheartsさんの様に心配していただいていたと思うしほんと申し訳ないです)。ちなみに、その他の理由としては海外旅行で、携帯がつながらないって事も、お盆だと普通にあることだと思います。なので、あと少し待ってあげたらどうでしょうか??
乱文&長文失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます。
>自分なりに考えて見たのですが…
本当にありがたいです。

投稿した前日辺りが、相手が帰ってくる日(遅くても)なので、戻ってから3日…。自分としては「嫌われた」に関して、思い当たる節が全くないんですが、何しろ突然連絡が来なくなると不安になります^^;
後、「お盆=事故」が多いので、勝手に心配したり…。

>あと少し待ってあげたらどうでしょうか??
結局、これしかないので待とうと思います。後、1週間して音沙汰なければ、少しだけマメに連絡してみようかな…と。
それで、何もなく単に連絡なかっただけだったら、かなり間抜けでしょうが…(苦笑)

でも、相手にとっては何もない事がベストで、自分との距離(正確に言うと相手からみた距離)が把握出来た機会だったので、何事もプラスに考えて行きます。

下らない質問に回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 13:51

例えば地元に帰省する人なら忙しいと思いますよ。


久々に会った地元の友達と遊んでたり、実家で過ごしたり色々とね。

相手が貴方を友人の一人としてみているのであれば、
貴方は帰ったらまたいつでも遊べる友達なので、また休みが終われば
連絡くると思いますよ。心配することないと思います。


休みであっても特に予定もなくヒマなとき会うのが友達ですね。
お盆などの大型連休は大抵いろいろと予定も詰まってると思うので(ヒマじゃない)
それでも会おうとがんばって予定組むのは好きな人に対してだけでしょ。
あなたもそうじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>相手が貴方を友人の一人としてみているのであれば、
ズキンと心を痛めながら、そう思います…。

>あなたもそうじゃないですか?
だから、相手に連絡したんですけどね…。
度々ながら、ズキンと心を痛めています(苦笑)

良くも悪くも相手の気持ちが分かった、いいお盆でした…。

お礼日時:2005/08/23 13:53

4、その他でしょう。

特別何も思っていないんじゃないですか。
友達ってそういうもんでしょう。気にしすぎです。
あなたがその人を好きでも、その人があなたを友達としか思っていないなら、その人の都合で連絡するときもあればしないときもあります。
あなた自身、友達付き合いってそういうもんじゃないですか?

その人に彼、または彼女ができた可能性もありますね。元々いたのでしたら、それ系のトラブルがあってほかの事は考えられないなど。
お盆休みにみんな暇とは言えませんから(帰省する人等は忙しいですよね?)それもありかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらとしては、「友達以上恋人未満」と思っていたんですがね^^;

休みの日に連絡がないと言うことは単なる「友達」なんでしょう…。
一応、遊ぶ約束も(軽くですが…)してたんですがね。

>帰省する人等は忙しいですよね?
帰省したことがない(地元なので)ので分からないですが、連絡ぐらいほしかったな(苦笑)

良くも悪くも相手の気持ちが何となく分かったので、いいお盆だったと思います。(泣)

お礼日時:2005/08/23 13:51

単なる友達関係だそうですね。

ならば私だったら考えられる理由としては
・盆休みに忙しくてそのまま連絡する気が失せた
・他の事を優先している(彼ができたとか家とか)
・それまでの連絡頻度がうっとうしくなった?
・あり得ないだろうけれどまさか病気入院とか

相手は友達関係であれば、あんまりたびたび連絡するのはうっとうしいと思われるのかも?
相手があなたを友達としてでも大事に思っていれば、連絡はまたくれるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらとしては、「友達以上恋人未満」と思っていたんですがね^^;

>あんまりたびたび連絡するのはうっとうしいと…
週に5~6回は両方でと言う意味で、相手からも結構ありました。

良くも悪くも相手の気持ちが何となく分かったので、いいお盆だったと思います。(泣)

お礼日時:2005/08/23 13:47

どんな関係の方との話しですか??また、何か考えられる理由はないですか??補足、お願いします。

この回答への補足

一応、単なる友達です。(こちらは気がありますが…。)
嫌われるような、理由は思いつかないです^^;
とりあえず、突然、連絡がつかなくなったので、心配しています。

補足日時:2005/08/23 06:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!