アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳6ヶ月の男の子です。
産まれたときから、髪の毛はふさふさしていた方です。
肩や背中、腕、ふくらはぎに毛がたくさん生えています。特に、肩から腕にかけて目立ちます。
「産毛はそのうち抜けるよ」と言われますが・・。
私自身も毛深い方で悩んだ方なので、気になっています。
やはり子供も毛深い男の子になるんでしょうか?

A 回答 (3件)

同じですねー!!!!


本当に毛深い。
数年経ってもとれない毛。

ですが、うちは色黒です。南の地方出身なので色は黒いし、毛深いし。
しかも女の子ですよ。
「ま、元気だし、いっかー」って思ってますが。
毛深くなっても、お子さんが大きくなるころにはもっともっと美容医学が発達しているのでは?男のこだし。

眉毛が濃い子は毛深いっていわれました。ちなみに・・・うちは濃いーです。
    • good
    • 1

子供の頃髪が多くても気にしなくていいと思います。


私は逆で子供の頃つるつるで、三歳になっても髪を切る事は出来ませんでした。今は髪が多くて困っています。
ましてや男の子。
つるつるの足の男の子はママから見たらかわいいかもしれませんが、中学高校位になると周りからからかわれるそうですよ。

気にしないこと。うちもパパが毛深くて娘が似たら困るなと思います。女の子のほうが深刻!
今は私の小さい頃に似てつるつるデコッパチなんですけどね。
    • good
    • 0

中学生の男の子がいますが、夫が毛深いためか似ています。


どらかというと私も毛深い方なので・・・。

幼児の時の産毛は2-3歳くらいで気にならなくなりました。
頭髪は生まれた時からしっかりあり、今も黒々としています。

小学生の時友達に何か言われたようで少し気にしていた時期がありましたが、「毛並みを整えようね」とか言って、なでなでしてなだめてました。
今は薄いのが流行?なようですが、頭髪が少ないのは中学生でも「やばい」と言っているようです。

うちは完全に笑い話にしています。
シップとかサロンパスとかもう大の苦手です。
はがす時が地獄だそうで、バンドエイド程度でもつけたがりません。
そろそろ反抗期なのでぶつかると「寝てる間に足にサロンパスつけといてやるぞー」というと逃げ出します。

周りが気にしなければ、「仕方ないな」ですんでいくのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!