アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
ASP.net、Oracle10g、ADO.netで作成しています。

SELECT文やInsert文を発行しようとすると
「Oracle クライアントとネットワーク コンポーネントが見つかりません。これらのコンポーネントは Oracle Corporation から提供され、Oracle Version 7.3.3 (またはそれ以降) のクライアント ソフトウェアの一部としてインストールされます。 プロバイダは、これらのコンポーネントがインストールされるまで機能しません。 」とエラーが表示され、
実行できません。

インターネットで調べたところ、「ORACLEをインストールしたディレクトリのセキュリティーがAdoministratorsのみアクセス可能になっていた」とありました。

「ORACLEをインストールしたディレクトリのセキュリティー」の設定方法がわかりませんので、ご存知の方、教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

なかなか回答がつかないようなので。



Oracleというよりは、webサーバ側の設定になると思います。
(ASP.netという事はIISですかね?)
そちらの設定を確認されてはいかがでしょうか。

また、「ディレクトリのセキュリティ」が原因ではないかと思われているのであれば、OSのバージョンや、構成を書いておいた方が適切な回答がつきやすいのでは?と思います。

参考URLはWin2003server,IIS6.0についての設定方法等になっています。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/dnsvrguide/iis0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ついつい急いでいたため、情報が少なかったです。

最終的には、案件がポシャッタので、
今後の参考とさせていただきます。

お礼日時:2005/09/09 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す