プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月29日から1月2日までミラノに行きます。ブランドショッピングなどが目的です ブティックや町は 年末年始はかなりしまってるのでしょうか???

A 回答 (2件)

半年前の04年年末から05年年始にかけてのデータですが・・・



ルイビトン、フェラガモ、ブルガリ、フェンディ、G・アルマーニ、グッチ

いずれも12/25と26、1/1と2がお休み。
12/24と12/31は午後から夕方の間に早仕舞い。
12/27~12/30は通常営業か若干早仕舞い。

もっとも、この期間1週間休む店も個人商店を中心になきにしもあらず。

こんな感じでした。

今年は12/31が土曜日ですね。
お休みになるかも。

29日の夜着ですか?
30日一日で頑張って巡ってもらうしかないかもしれません。

もう少したったら、観光局へお問い合わせください。
下のHPリンクが変です。
イタリア政府観光局ENIT
〒107-0062 東京都港区南青山2-7-14
Tel.03 - 34782051
Fax. 03 - 34799356
受付時間:月曜~金曜・午前9:30~午後5:30

参考URL:http://www.tabifan.com/italia/
    • good
    • 1

私の場合、2003年の年末から年始(3日か4日までの滞在だったと思います


が)にかけてイタリア行ってました。最後1泊だけのミラノでした。

フェリージ、イルビゾンテに行きたかったのですが、見事に真っ暗でした。
基本その時期は諦めた方がいいと思います。買い物目的の1泊だった
のに・・・。日本(神戸だけ?)では結構人気があるブランドとは
思いますが、店構えはかなり小ぢんまりしていて見落としそうなくらい
だったので、opechanさんが言う個人商店みたいな感じでお休みだったの
かも。有名ブランド店は行かなかったのでよく分かりませんが、ちっちゃい
お店はきっと×じゃないでしょうか?なんせイタリアですから!

ちなみにドゥオモ周辺のお店は開いてました。デパートはもちろん、
ブルーノ・マリ(靴)、マックス・マーラなどなど。

下記URLはイタリアの地図です。住所を入れると周辺地図がでます。
イタリア語ですがCittaには都市名(bologna、milanなど)Indirizzo
には通りの名前を入れると地図が出ます。私はお目当てのお店の住所を
調べてから、このサイトで地図を準備して向かったのでフェリージのような
小さなお店も発見できました。

お店は閉まってるかもしれないですけど、美術館めぐりもいいものですよ♪
楽しい旅を。

参考URL:http://mappe.virgilio.it/tc/mappa/index.jsp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!