海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

1週間程度の旅行に出かける予定なのですが、
栄養バランスや食費などの兼ね合いから、なるべく外食をしないようにしようと思っています。

そこで、あらかじめ保存食を準備して行きたいです。

以下の3系統の保存食レシピを募集しています。
3系統のうち2系統、もしくは全てが補える物でもかまいませんし、どれか1系統のみのレシピでもかまいません。
よろしくお願いします!

1)たんぱく質(肉・魚・大豆・チーズなど)
2)炭水化物(米・パン・ジャガイモなどの主食)
3)野菜類

A 回答 (1件)

この時期ちょっと難しいかもしれません


食中毒になったらそれこそ旅行が台無しになってしまいます。
作って持っていけるものではなく、かさばってしまいますが
缶詰、真空パックものがいいのかなと思いました。
煮魚の缶詰などだいぶ美味しいものになってきてますし、
煮豆などでしたら真空パックもあります。
最近は缶詰じゃなくレトルトパックタイプもあります。
焼き鳥の缶詰もおすすめです。
野菜類は野菜ジュースで補えるかと思います。

主食のごはんは出先でおにぎりを購入するとかどうですか?
また市販の大手の菓子パンでしたら1~2日十分もちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報