アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠5ヶ月です。
お医者様からもオッケーが出たので、妊娠19週でハワイ旅行を計画しています。その頃には、そろそろお腹も大きくなってきている頃だと思うので、着る水着に悩んでいます。
日本でマタニティ用水着を買って行くか、ハワイで大きめサイズの水着を買ってすませるか?
ハワイで買うとすると、値段やデザインもどんなものがあるかわからないし、買い物する為に歩き回る体力を消耗するのはどうだろう、とも思うのですが、日本では気に入ったデザインに出会えません。
経験者の方は、どうされましたか?お知恵を拝借したいです

A 回答 (4件)

こんばんは。

三児の母ですが、三度とも妊娠中 マタニティスイミングに通いました。でもマタニティ用水着を着用したのは、7ヶ月すぎくらいで、それまでは 普通の競泳用水着を着用してましたし、子供とプールいくときは、ビキニを着てました。(ビキニといっても、下は キュロットタイプのもの) 妊娠19週でしたら ビキニでも全然OKだと思います。ましてや 常夏のハワイ。おなかに脂肪がたっぷりついたおばちゃまも平気で ビキニ着ていますし、多少のポッコリおなかは気にならないと思いますよ。
逆にワンピタイプのほうが、息苦しい感じがしました。
ハワイも3度ほどいってますが、トップスとボトムスが別々に買えるショップも多いので、持っていった水着が気に入らなかったら、そういったショップで 別々のコーディネートをして 購入するといいかと思います。

ただ ついつい ハワイの雰囲気で 派手派手水着を買ってしまい、日本では ちょっと・・・と ということになりがちなので、(←コレ私(~_~メ) これから ママさんになるのですから、そのへんを考慮して シンプル系を購入することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイに3度も行ってらっしゃるんですね~!いいなー!
私は今回が初めてなもので。とりあえず、現在持っている水着も持って行って、トップスとボトムスが別々に買えるショップも見てみて、いいのがあったら、ラッキー☆ってことで、買おうかなーと思います。そして、シンプルがお勧めですね。参考にします。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/24 20:46

ハワイですか~♪楽しみですね!



私の場合、バーゲンで上下のビキニを買いました。
プラス、ダンナ用のトレパンタイプの水着も。
そして、ぽっこりお腹の間は上はビキニの上、下はダンナのトレパンでやり過ごすつもりです。
マタニティ用水着も探しましたが、着る機会が限られているのでもったいないかなーと思ってそうしました。
もちろん、私のお下がり(?!)はダンナ行きです(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンナ用のトレパンタイプの水着、いいアイデアですね!本当に、マタニティ水着って、割と高いのに、この時期しか着ないし(今のところ、マタニティビクスは考えてないんです)もったいないと思っちゃいますよね。皆さんの意見を参考に、今持っている水着と、別に新しい大きめのボトムで何とかしようと思います♪ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/24 20:56

私は、マタニティ水着は買わずに


キャミ水着+スカートでやり過ごしました。
これだと、かわいいし、妊娠してない時でも着れるかなって思ったんで。

結構、キャミが伸びてくれたので(笑)
どうにかなっちゃいましたね。

ちなみに今でも着てます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカートって、水着に最初からついてたんでしょうか?私もキャミ水着は持っているのですが、下はパンツタイプで、普通でもおへそが出るんですよね。お腹が大きくなると、お腹がより露出して、どうなのかなーと考えてました。別にボトムを検討しようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/24 20:51

旅行楽しみですね!



さて、私もマタニティ用の水着のデザインは今一でした
そこで、私は日本でLL(Lではなかったと思います)の水着を購入しました
それで着られました
ちなみに、私はお腹は出ている方だったので、細いわけではないです

ハワイで買うよりはいいと思います
質問者さんのおっしゃるとおりに歩き回ったり、万が一合うものがなかったらもったいないです

この時期であればまだまだ水着は多く出回っているので、覗いてみてはどうでしょうか?
ただ、サイズがサイズなので可愛いものは期待できないとは思います

私はスポーツブランドのワンピースを買いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
日本でLLの水着を購入されたんですね。
なるほど~、でも可愛いものは期待薄ですね。
今度、スポーツショップを見てみようと思います!

お礼日時:2005/08/24 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!