プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、レーシックを品川クリニックで受けようかと考えています(値段が安いから)。そこで、色々と調べてみたところ、レーシックは国民健康保険が適用外だが、生命保険は適用されるということがわかりました。私は健康保険の他に「県民共済」という保険に加入しています。この保険には生命型・入院型の二つがあるのですが、私は入院型の方です。それで、もしこの保険が適用されれば、と思うのですが、どうでしょうか?

A 回答 (2件)

県民共済の入院型や、簡保などは

○日以上入院しないと出ないのではないでしょうか?
レーシックは通常日帰り手術ですので、その範疇ではないと思いますが、県民共済に聞くのが一番だと思います。
ちなみに私はア○ラックの保険で、無事出ましたよ。
ただ、この制度 皆さんが同じように考えて
手術のために保険に入るようになったらと思うと
いつまで出るのかわかりません。
私は保険に入る前に眼科に行っていたわけではないですし、保険も2年以上かけています。
保険が下りるまでにはかならず調査が入るはずですので
保険に入る→手術→すぐ下りるというわけではないと思いますのでご注意下さい。

レーシック 本当に快適な日々をおくっています。
    • 0

レーシックは国保はもちろんのこと、健康保険も適応にはなりません。

しかし生命保険で日帰り手術などが可能であれば出る可能性もあります。これは保険会社によって全く違うので直接聞くのが良いかと思います。私はある大手のガン保険で病気怪我の特約を付けていてそれでもきちんと出ましたよ。
    • 0