電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理が1週間と2日遅れています。
体も、下腹が痛かったり、今現在、基礎体温が、36.7~37.1までと微熱に近いくらいあります。
市販の検査薬で陰性が続いたので婦人科を受診しました。尿検査と血液検査をするということでした。尿検査は、反応がなく今の時点では妊娠していないと言われました。そこで、質問なのですが、血液検査をするということで、血液中のホルモンを見るんだと思うのですが、今度病院に行って、検査の結果を聞くときにどういうところに重心を置いてきいたらいいでしょうか?同じ様な経験の方、いませんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

>血液検査をするということで、血液中のホルモンを見るんだと思うのですが、今度病院に行って、検査の結果を聞くときにどういうところに重心を置いてきいたらいいでしょうか?

尿検査で陰性でも、血液検査レベルではhCGが検出されることはありますが...
妊娠ではないのに微熱が続いているということなら、炎症性の反応や白血球数などを見るためかもしれませんね。
    • 0