アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS9です。表題のとおりHTML形式で届くメールを回避したいので、
テキスト形式で表示させたいのですが、初期設定での操作は可能なのでしょうか。
検索したところWINDOWSだとそういうチェックが設定できる様ですが、
同じようなタブをMACで開いてもそういう文言が見あたりません。
設定でダメなら、とフリーのツールなども探してみたのですが、見つけられませんでした。

ちなみにメルマガ等ではなく、不特定な個人(取引先など)から届くメールです。
できれば別のメーラーは使いたくないので、良い方法をご存じの方があればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初期設定でHTMLメールを表示するにチェックが入っているバージョン

と思いますが…
おそらくこのチェックを外せばOKと思います。
マイクロソフト自体でサポートは終了していますので、どうしても変更したくない理由が無ければ変更をお勧めします。
*OEMac版だけは一時期これが初期状態に成っている時が有ります。
その次のバージョンでは戻ってます。
ウイン使いの友人達はウイルスの関係で、必ずチェックを外し、メールプレビューもせずに利用している方が大半です。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
MacPPC版では一番新しい5.0.6を使用していますが、
このOEでは、そういうチェックボックスは見当たらないようです。
具体的にどのタブを開けば良いかご存じですか?
WinXPではバージョン6を使っていますが「すべてテキスト形式で受け取る」という項目があります。
Mac版には同じような項目は無いようです・・・

• 0