アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっています。
人工授精の体調について教えて頂きたい事があります。

8月の17日に人工授精を行ない、hcgを打ちました。
その5分後に激しい頭痛があり(以前に頭痛薬での副作用と似た症状)20分ほどで収まりましたのであまり気にしませんでした。

8月20日にhcgを打ちました。特に気になる症状はありません。

8月22日にhcgを打ちましたが、ひどい頭痛に襲われ、丸1日寝込む形になってしまいました。(吐き気の方は抑える事ができました)

人工授精を行なってからは排卵痛?生理痛の様な痛さがずっとあり、お腹も張ってちょっと辛いです。
今日に至っては、痛さも昨日よりもあり、お腹にホッカイロを当てている状態ですが、一向に治まりません。

通っている病院までは距離があるため、病院へ行くのはちょっと難しいです。

これらの症状は私の気のせいでしょうか?
生理開始予定には治まるでしょうか?
hcgでの副作用をネットで調べましたが、記載されているようなひどい状態ではないと思います。
hcgでの頭痛の副作用ってあるのでしょうか?
どなたか、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

本題からずれますがご参考までに・・・



お腹にホッカイロ、当てない方がいいかもしれません。
妊娠4週目で受診した際、担当医に「あたためすぎはよくないからお風呂に長くつからないように」と言われました。

妊娠初期でも生理痛のような下腹部痛があるので、刺しこむような激痛や出血がなければ大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ホッカイロは逆効果なのですね。全く知りませんでしたので、教えて頂いてよかったです。
痛さは刺しこむような激痛があります。
今日にでも病院に連絡してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 09:02

hiyokoです。

通っている病院はそんなに遠いのですか?大変ですね(>_<)病院に話して近くの病院に紹介状を書いてもらう事もできますよ。私も毎日通うには少し遠いので、注射だけの通院は家の近くでできるよう紹介状を書いてもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

そ、そんな事が出来るのですか??
目からウロコ状態です。
通院している病院は物凄く遠いわけではないですが、渋滞が激しい場所なので時間がかかります。

今日は病院への連絡は無理なので、明日にでも聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 15:45

人工授精お疲れさまです。

私も今治療中で顕微授精をしています。人工授精の時と同じくhCG HMGの注射を何本も打ちますが、そのような副作用は経験ありません。筋肉痛になったりはしますが・・。一度注射の副作用で卵巣が腫れて下腹が張るような事はありましたが・・。病院が遠いのであれば一度電話で確認してはどうでしょうか?丁寧に教えてくれると思います。何かあってからでは遅いですよ(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

hiyokoさんは副作用はなかったのですよね。 頭痛もタイミングが悪かっただけであって、気のせいかな?っとも思ってます。
顕微授精をされているんですね。良い結果が出る事を祈っています。

明日にでも電話で聞いてみようかと思います。
でも、病院へ来てっと言われても今月は病院へはいけないんです…

お礼日時:2005/08/24 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!