プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は43歳既婚子供あり、彼女は45歳既婚子供ありでW不倫でした。
私が現在の部署に配属になり、隣の課でパート事務として働いている彼女とすぐに男女の関係となり、
約5年間不倫関係でした。付き合っている時は毎晩逢瀬をし、SEXも週に1~3回。
うまくいってる時分は、お互いの子供が自立したら、双方離婚をして一緒になりたい・・などと話しておりましたが・・。

彼女は性格的に多分に自己中心的な所があり、約束を守れなかったり、嘘をつくなどの行為もよくあり、
私から幾度も注意されたり叱られたりすると、ヒステリックになり「別れる!」と逆ギレする愚行を繰り返しておりました。
結局、揉め事や喧嘩の際は私から折れて元のサヤにおさめておりましたが、
さすがに私の堪忍袋の緒が切れて、今年の3月末に不倫関係に終止符を打ちました。

彼女もこの時の事が原因で退社をし、別の会社に移りました。
あれから約5ヶ月、お互い全くの音信不通状態で、街ですれ違っても彼女はコソコソ隠れて逃げるし、
私も徹底的に無視するという状態でした。

ところが2日前の私の誕生日に彼女から突然メールが来ました。
「誕生日おめでとう。体に気をつけて仕事がんばってね。」という文面でした。

私にしてみれば、今まで5ヶ月も音信不通の完全無視状態だったのに、
今さら何なのだ?と思う反面、やはり嬉しさも少しあり複雑な心境です。

彼女は一体何のつもりでこんなメールをよこしたのでしょうか?
(ちなみに私は返信してませんし、彼女からもその後はメールは来てません)

女性の方、また不倫経験のある女性の方に回答していただけるとありがたいです。

遅くなるかもしれませんが、補足やお礼は必ずいたします。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

彼女、5か月経って、ようやく気持ちに整理がついたんでしょうか。


いろいろあったでしょうが、
年に1度くらい、メールがきてもいいんじゃないですか?
ましてそれが、自分の誕生日であれば
なおさら心がくすぐられるような感じでしょうね。
メールの文面をみても、さわやかだと思いますよ。
ただ、それに対して、あなたの方から
あれこれと、返信しない方がいいですね。

どういう別れ方をされたか存じ上げませんが
メールでやりとりをする仲に
決して戻ってはいけないですよ。

今でも彼から、年に1度メールがあります。
私の誕生日です。
ごくごく短い文面ですが
ああ、元気でやっているんだなと思います。
返信はしません。
お互い家庭があり、子供がありの状況で不倫をしてしまい、
一時は離婚して、一緒になろうとまでした仲でした。
私は、思い出になるまで時間はかかりましたが
彼はもっと時間が、かかったようです。

陰ながら彼女の心の支えになってあげれば
それが何よりだと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

経験者の方ですね。回答ありがとうございます。

彼女が気持ちの整理をつけたかどうかはわかりません。
ただ、私はどうもまだのようです。
このメールが来なくても、私は毎日彼女を想っていましたし、誕生日にメールがこないだろうか?
と、心のどこかで期待してた部分もあるにはありましたから・・。

ただ実際にメールが来た事に驚いたし、誕生日にメールをくれるくらいなら、
この5ヶ月の間にいくらでもできるじゃないか?
と、憤りや嬉しさなどが入り混じった困惑した感情に陥り、この質問を立てました。

メールなどくれない方が、自分のためには良かったかもしれません。

>どういう別れ方をされたか存じ上げませんが・・

別れ方は喧嘩別れでした。全然綺麗に終われませんでしたよ。
互いに罵り合いでした。

>陰ながら彼女の心の支えになってあげれば・・

どうすれば陰ながらささえられるのでしょうか・・そのような境地に至る事ができるのでしょうか・・
今の私には黙って耐えるのが精一杯です。時間がまだ必要のようです。
私も馬鹿な男だと思っております・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 08:07

貴方はとても優しい方なんですね。


子どもさえある意味捨てている、元不倫相手のメールで悩むなんて。

ただの挨拶、と同じ、お祝いです。
返事も要らないでしょう。
彼女の誕生日メールも送る必要はありません。

きちっと、冷たいような対応ですが、何もしないことです。
それが今より上を行く、優しさでしょう。

貴方にはそうして欲しいと思います。
振り回されないように。

優しいセフレを振り回している、私が言うのもなんですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

>貴方はとても優しい方なんですね。
子どもさえある意味捨てている、元不倫相手のメールで悩むなんて。

いえ、ただの愚か者です。

>きちっと、冷たいような対応ですが、何もしないことです。
それが今より上を行く、優しさでしょう。
貴方にはそうして欲しいと思います。
振り回されないように。

そうですね・・ただもう充分振り回されてますが(笑)
何もする気にはなりません。又元の関係に戻っても楽しい気持ちにはなれないと思いますから。
彼女とは、ただ身体だけを貪り食うようなセフレ関係にもなりたくないですし・・。
だけど付き合ってた最後の方はセフレのような感じだったかもしれません。
最後の方、彼女と一体感を感じるのはSEXしてる時だけだったような気がします。

いったい何だったのでしょうね・・私達は・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 20:59

>彼女は性格的に多分に自己中心的な所があり、約束を守れなかったり、嘘をつくなどの行為もよくあり



質問者さまのおっしゃる彼女の性格を前提にすると以下のような感じを想像します。

新しい職場にも慣れ、気持ちも落着いてきて
「なんかつまんな~い。火遊びする相手みつからないしー。そうだ○○さんの誕生日にメールしてちょっとさぐり入れてみよっかな~」って感じじゃないですか?

>今さら何なのだ?と思う反面、やはり嬉しさも少しあり複雑な心境です。

気になってこのサイトで相談されてるんですから
質問者さまもふっきれていない所がおありなのですね・・。

でも!5年も遊べたんでしょ?
もう、いいんじゃないですか?

相手の女性の性格を自己中・嘘つきと仰いますが
質問者さまも同じでしょ?
それができる人じゃなきゃ不倫なんて到底できないと私は思います。

もう、そんなメールひとつで揺れないでください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

>新しい職場にも慣れ、気持ちも落着いてきて
「なんかつまんな~い。火遊びする相手みつからないしー。そうだ○○さんの誕生日にメールしてちょっとさぐり入れてみよっかな~」って感じじゃないですか?

彼女は年齢より10歳は若く見える、容姿、スタイル抜群の美人系です。
派手好みだし、チヤホヤされるのが大好き。
邪な考えがある男なら必ずくどきたくなるようなタイプの女です。
私と付き合ってる頃も、職場で私達の事を知らない男達何人かにくどかれたり、
ちょっかい出されたりしてました。それを嬉しそうに話すような女でした。
わざと私が妬いたり怒るような所が見たかったのかもしれません。

そんな女ですから、今の職場でもきっとちょっかい出されてる事でしょうね・・。

ちなみに今の職場は、私の職場の道を挟んだすぐ向かい側、15メートルあるかないかの目と鼻の先なのです。
これを知った時も愕然としましたし、ある種の思惑があるのではと疑っています。
別れても振り回すつもりなのか?と。

>もう、そんなメールひとつで揺れないでください。

そうですね・・馬鹿な男ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 20:45

私(女性・経験あり)の場合・・



・人(肌)恋しくなった

・ひまをもてあましているが
 メールを打つ相手が居ないので打ってみた

でしょうか・・・不倫に終止符を打った相手に、メールを出すときは。

元の木阿弥とか、火中のクリを拾うとか、そういう行為に
なりかねませんので、返信されないほうが彼女のためにも
よろしいかと思います。絶対に。


あなたも詳しく書かれてますが、多聞に自己中ですよ、彼女。

ではでは・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
経験者の方ですね。ありがとうございます。

>・人(肌)恋しくなった

>・ひまをもてあましているが
 メールを打つ相手が居ないので打ってみた

だとしたら、とても不快ですね。私の気持ちをもて遊んでるのですから。

この5ヶ月の間、彼女への様々な想いが巡っていました。
その中には、彼女を恨む気持ち、憎悪する気持ちもありました。
たぶん彼女も同じでしょうが・・。
困惑させるメールではありますが、誕生日にメールをくれた事によって、
彼女を疎ましく思う気持ちが少し和らいだような気分にもなりました。

彼女の真意はどうあれ、自分にとっては良かった部分もあります。
そう考えるようにしたいです。
でないと又同じ事を繰り返しそうだから・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 20:22

これ、私やったことあります。


彼女が私と同じ気持ちかどうかは分かりませんけど、
私のそのときの気持ちをお話しします。

私は彼と別れた後、離婚したんですよ。
彼は離婚しなかったですけど。
最初は彼を恨む気持ちもあったけど
そのうち恨みは消えてずべてが自業自得だと思えるようになりました。
それで、彼ともう一度良い友人になりたい、そう思ったんですよね。
不倫関係を戻したいという気持ちは一切ありませんでした。
ただ、私は元気になりました、あなたのことはもう恨んでいません、
これからはいい友人でいましょう
っていうことを伝えたかっただけなんですよね。
そのきっかけとして誕生日にメールを送っただけなんですよね。
でも、彼の方は私がまだ彼に未練があると思ってしまったらしく
あなたと同じように返事をくれることはありませんでした。
かえって敬遠されちゃったんですよね。
返事が来なかったので、私としては
「あーあ。未練があると勘違いされちゃったかな?
 うぬぼれないで欲しいよなあ」
って感じでした。
だって私そのメールを送ったときにはもう別の人と
付き合ってましたし、
二度と彼とは付き合いたくないって思ってましたから。
色々あって彼に対して冷静になれなかった、
でも今は大丈夫、っていう気持ちでメールしたんですけどね。
彼から返事が来たら、その後はいい友人になりたかったんですけど
返事がなかったので、私も二度とメールはしませんでした。

彼女の気持ちが同じかどうか分かりませんが、参考までに。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

申し訳ありません、お礼が遅くなりました。
経験者の方ですね。回答ありがとうございます。

彼女がどういうつもりで誕生日を選んでメールをくれたかはわかりません。
私との関係で思う所があったのなら、もっと前に意思表示があっても良いはずです。
それをここまで引っ張って、イベント日を狙いすましたかのようなメールに、
どこか彼女の計算のようなものが感じられたのも事実です。

ただ、私が返信しない大きな理由は、正直わけがわからない、困惑が先立ってどうしていいのかわからない、
という気持ちが強いのです。

他の回答者の方のお礼にも書きましたが、メールをもらって嬉しかったのも事実です。

だけどやはり返信する気にはなりません。
怖いからです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 20:08

やはり貴方のことが未だ気になるからですよ。


でも、連絡してしまうとまた前の繰り返しになってしまう筈です。
もし前のようになりたいのなら、連絡すればいいのでしょうが、もう抜けられなくなるのでは?
辛いけど(?)
連絡しない方がいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>でも、連絡してしまうとまた前の繰り返しになってしまう筈です。

そうですね。私がもし一度でもメールしたら、おそらく又元の関係にもどると思います。
馬鹿な女ですが、一度は真剣に愛した女性です。心にはまだ彼女が宿っています。
すでに抜けられない状態になってるかもしれません。

しかし、決着をつけなければいけない、潮時なのだ・・と思う自分もいます。
たった1回のメールで心が乱れ、揺れる、情けない40男ですね。

でも黙っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 07:48

ramipasu4936さん、こんばんは。


私には不倫経験は有りませんが、同じ女性として不倫をする女性を軽蔑してる、人間です。まして、子持ちの女性には、母性と言うものをどう考えているのか?といつも憤りを感じます。
さて、ゴメンなさい。前置きはこれまでにして~~~

>私の堪忍袋の緒が切れて、今年の3月末に不倫関係に終止符を打ちました。
>今まで5ヶ月も音信不通の完全無視状態だったのに
という状況に居られたことを、評価しておりましたのに、
あなたは、又気まぐれ女の一通のメールで何故悩むんですか?
かつてはあなたが愛した不倫相手を悪く言って申しわけ有りませんが、
「自己中」「約束反故」「虚言癖」の彼女は正に不倫する女性の
定番じゃ~ないですか?

そんな女性に気付いて、きっぱり別れを告げたあなたを立派!と思って
読み進むうちに、この相談に続きました。
私にすれば、なんで悩むの?って感じです。

あなたもおっしゃっているように、自己中の彼女です。
あなたと別れて今、家庭が上手く行ってなくて寂しいのか、又はあなたとの楽しかったひと時を、も一度って、安易に考えてか?
いずれにしても、又あなたを上手く行けば利用出来るかも?って
ほんの気まぐれでメール送信に至ったんだと思います。

折角決着をつけて、家庭に戻られたと思っていますので
もう二度とつまらん女に目を向けないで、
何も知らず、何も疑っておられない奥様、子供さんを
裏切らないで下さい。

表現が激しかったかも知れませんが、お許し下さい。
私は、人を裏切ったことは有りませんが、疑うという事を知らないばかりに
こっぴどく裏切られた経験を持ちます。
辛い思いをしましたが、でも人を裏切る事なく生きれたことを
何より嬉しく思っております。

人生の終焉の時、ご家族に「良いお父さんだったね。有難う御座いました。」って、言われるお父さんで居て欲しいと願います。

      失礼しました。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>子持ちの女性には、母性と言うものをどう考えているのか?といつも憤りを感じます。
>「自己中」「約束反故」「虚言癖」の彼女は正に不倫する女性の
定番じゃ~ないですか?

彼女は「子供を取るか男(彼氏や旦那、付き合ってる男)を取るか?」という質問に、
迷わず「男を取る!」と答えるような女性でした。
ほぼ毎晩デートできるくらいですから、子供より男だったのでしょう。(私も非難できる立場じゃないですが)
気まぐれな所も多分にありましたね。

気持ちの中では決着をつけないと・・っていつも考えおったのですが、長く付き合ったせいか、
ひとつのメールで心が乱れる自分がいます。
でも黙ってます。

真摯な回答ありがとうございました。心に響きました。

お礼日時:2005/08/25 06:25

不倫経験なし20代女です。



おそらく、あなたに後を追わせたいという思惑あってのことではないでしょうか。
彼女があなたを意識しているのは間違いないと思います。コソコソ逃げたのがその証拠です。本当にどうでもよくなったら反応もしませんから。
しばらく無視してあなたを焦らし、あなたからのアクションがなくなってきたらあなたに声をかけてまた自分のことを思い出させ…本当に復縁するかどうかはさておいて、あなたに別れたことを後悔させたい、自分のことを今でも想っていてほしいんですよ。

このまま完全無視しときましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>彼女があなたを意識しているのは間違いないと思います。コソコソ逃げたのがその証拠です。本当にどうでもよくなったら反応もしませんから

そうでしょうね。仰る通りかもしれません。
別れた当初は、私も彼女に振り回されてヘトヘトでしたが、ずっと彼女の事考えていました。
たぶん彼女も同じだったんでしょうね。

未練が無い・・と言ったら嘘になります。
でも黙ってます。

お礼日時:2005/08/25 06:07

あなたの事をまだ忘れていないのでは?


(返事が来るかどうか、あなたの出方を試しているような気もしますが)
このまま音信不通でいた方が絶対にいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あなたの事をまだ忘れていないのでは?
(返事が来るかどうか、あなたの出方を試しているような気もしますが)

彼女は素直になれない性格です。故にいつも言葉足らずな表現や意味不明の言動も多くなり、
それも揉め事の原因となっておりました。
試してる・・彼女なら有ると思います。
そんな事して欲しくないのですが・・。

>このまま音信不通でいた方が絶対にいいと思います。
そうですね、黙ってます。

お礼日時:2005/08/25 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A