あなたの習慣について教えてください!!

みなさんこんにちわ★
お聞きしたいのですが飛行機のファーストクラスの運賃と普通の運賃の差はどのくらいあるのでしょうか?
よく倍の値段の聞くのですがそこらへんをもっと詳しく知りたいのです☆
よろくしくおねがいします(*- -)(*_ _)ペコリ

A 回答 (3件)

倍以上です。


ANAの場合、成田ーNYのエコノミーの普通運賃は443700円でファーストクラスは1302400円です。
エコノミーに普通運賃で乗る人はあんまりいないので、だいたい3~10倍くらいですね。
F席は席数も少なく、素人が乗るとぎこちなくなりそうなのでC席で十分です。
    • good
    • 26

すでにほかの方がお答えですが、


ファーストは正規普通運賃エコノミーのだいたい3倍です

でも、正規普通運賃でエコノミーに乗る人は急な出張のビジネスマンくらいしかいないので
格安航空券とくらべると20倍近く差がつくこともあります
だって、格安航空券はシーズンにより料金がかわって
ヨーロッパでも直行便で7万円くらいで(もっと安い?)行けますが、ファーストクラス格安航空券はほとんど出回ってなく(タイ航空とかアエロフロートとかは結構出回ってますね)、
しかも普通運賃となるとシーズン通して同料金。
だいたい150万円弱くらいなので、やはりその差は20倍です

ただ、全日空のスッチーの話によると
ファーストクラスに乗ってるのは「顧客」と呼ばれる特別な人たちで
ほとんど搭乗する人はないそうです
アメリカ系とかは、マイレージのアップグレードで普通の人も乗ったりしてますが…

最近はどこもビジネスクラスに力を入れているので
一番コストパフォーマンスがいいのは
ビジネスクラスだそうですよ
    • good
    • 9

標準的な正規航空運賃なら


エコノミーを1とすると
ビジネスが2倍
ファーストが4倍
といった具合です。

格安チケットならもっと差が開きますね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!